new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

Xデー

2011年10月27日 | 洪水

今日は会社から星が見えたよ

「バンコクには星がない」と言われるくらい、全然星が見えないバンコクなのに

なぜかひとつだけ、すっごく大きな星が見えたのです。

どう見ても 死兆星にしか見えなかったけどな。

 

 

さて、明日朝 いよいよバンコク中心部も浸水だそうです。

それにともない、うちのアパートは明日の朝 2時間ほど

断水だそうです。

おいおい よりによって なんでこんな日に断水すんだよ

殺すぞコラ ←非常時なので、気が立っている

 

 

さて、どのくらい浸水するかと言うと、日系報道によると「最大50cm」

タイ政府発表によると「10cmから 1,5m」。

つまり神のみぞ知る、って感じのようです。

しかし、最大50cmはないだろう。

Kビレッジ前なんて、大雨の時はもっと深くないっけ?

で、うちの近所はというと、せいぜい20cmじゃないかなあ?

どんな大雨が降っても冠水しないからなあ。

 

 

 

で、何がイヤかって、地方都市の洪水のように茶色い水じゃなくて

普段 Kビレッジ前でなってるような、超臭い 真っ黒な汚水が下水から噴出する

ってのがイヤなのです。

そういや、以前 soi41に住んでいたときもヒザ上くらいまで水が来たことがあったけど

水はそれほど汚くなかったな。ああいう水なら耐えられるんだけどなあ。

うちから会社までの道は美しい水で浸水しますように・・・・・・・

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洪水、大変だね (まっちゃん)
2011-10-28 14:35:26
ニュースで見たけどタイ中心部はまだ浸水しないようなこと言ってたよ。
あと1kmだって。
魚の卸しの人が履く長靴か、フライフィッシングの人が履いてる、おなかまである長靴があると便利そうだね。
浸水してない時にそれを履いて街を歩くのは勇気いるけど。
返信する