new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

パーククローン市場で深夜に花を買うの巻

2009年02月23日 | 買い物大好き
今日はパーククローン市場に花を買いに行きました
道が空いていてシーロムからタクシーで60Bなり。
交通費をかけても行く価値あるわん

写真の蘭は30Bですよ
この1/3くらいの束がいっぱい売ってて、それだと10B。
安っ安すぎる本当に蘭なのか

でもって、マーガレットとかカーネーションとか
「これ日本だと蘭よりはるかに安いのにな~」って花が
100Bとかして、やっぱタイは蘭がいっぱい取れる(え?)のねえ。

花瓶を売ってるお店とラッピングやアレンジメントしてくれるお店も
ありましたよん。
今日は夜11時に行ったけど、12時から1時が一番活気があるらしい

お花好きな方はぜひ一度どーぞ。切り花が多いですが。
ちなみに鉢植えの観葉植物も買いたかったんだけど見つからなかったー


ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

最新の画像もっと見る