new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

台風一過

2013年09月17日 | おでかけの話

昨日は台風の中 船橋の友人宅まで行って来ました。

数々の電車が運休になっている中、京急は平常運行。

さすが京急

JRなんて小岩から船橋まで運休してたけど、

京成はふつうに走ってたもんね

やはり非常時には京急&京成

 

 

さて、船橋駅前の西武で北海道物産展をやっていたので

お土産を購入しに寄ったのですが、台風のせいかお客は私ひとり

気まずいこと このうえなし。

何も買わずに立ち去りたかったけど、そうはいかず

物色してたんだけど、とにかく気まずい

すべてのブースで呼び止められるし 試食を勧められるし

そんな中で購入したのがこれっ

 

 

これ、超おいしかった~。花畑牧場の十勝カタラーナ

マダムしんこのブリュレをもっとプリンっぽくしたようなお味。

正直、マダムしんこよりウマイ

上にかかったカラメルソースが絶妙

軽く凍ってる状態でも美味しいし、通販で買えるし、お手頃価格なので

ぜひお試し下さい

 

 

こちらは自宅用に購入した 「めめ おやき

栗とお芋がぎっしりでビックリです

左が栗なんだけど、栗と栗きんとんと、その周りの黒いのは

あんではなく、皮???ねばっこい皮??? 謎の物体でした。

お芋の方は芋あんとさつまいも。だけど、ほぼさつま芋でいっぱいです。

おやきというより、大判焼きですな。

 

 

北海道物産展と言えば、海鮮弁当

でも、呼び込みが激しくて恐ろしいので、適当なのを買ってそそくさと逃亡しました。

お弁当の中に入っている具材を確認しようとショーケースを覗き込んだだけで

すんごい勢いで 説明されちゃうので、怖くて近寄れんがな

つうか、地下1Fの鮮魚コーナーでもお寿司とか海鮮弁当を売ってたけど、

やっぱり物産展のお弁当は高い 高すぎる

1500円もあったら、イタリアンのランチ(サラダ+デザート+コーヒーつき)が食べられるわ

 

 

ちなみに昨日は友人宅に赤子を見に行ったのでした。

いやーやっぱり赤ちゃんってかわいいねっ

しかし、赤子の可愛さよりも、私のほうれい線の方が気になるわ

 

 

 

赤子が可愛くてつい長居しちゃったけど

帰りは台風はすっかりどこかへ行っていました。

というか、行きも帰りも超スムーズだったので、

本当に台風 来てたの?って1日でした。

 

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る