new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

アソーク市場の謎

2009年02月27日 | 買い物大好き
最近 野菜をアソーク市場で買っています

ついこの間までスーパートップスで買っていたけど、値段が1/10くらい?

スーパーで野菜を買うなんてとんでもない贅沢を1ヶ月も続けていた

自分のバカっ

でも、市場って大量に買わないといけないような気がしていたから・・・

で、アソーク市場の八百屋さんはきゅうり1本だけでも買えます

普通の太いヤツで1本3~4バーツ、日本のきゅうりと同じ品種だと12~14バーツくらい?

太いヤツのが美味しいのにな。



さて、アソーク市場の存在を知って以来私はずーっと不思議に思ってるんですが

なんであんな所に市場があるの?

日本で言ったら銀座の三越の裏って感じだよねえ?(そこまでじゃないか?)

でも、あそこにコンドなんか建てたらとんでもない値段になるし

セントラルが出店してもおかしくない立地じゃない?

あの土地のオーナーは何を考えているんでしょうか。

ていうか、オーナーいるのかな?国有地?


ともあれ、アソーク市場のおかげで食費がだいぶ助かっている今日この頃ですが

相変わらずソムオー(ざぼんみたいなヤツ)はスーパーで買ってます。

「屋台の人は手を洗わないで皮をむいてるからイヤなんだよねー」と言ったら

学校の先生は「そーねー。スーパーなら裏でやってるから

手を洗ってないかどうか見えないもんねっ」だって。

どっちにしろ手は洗ってないんですかね




ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

最新の画像もっと見る