歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

FA44話の

2010年02月20日 | ◆アニメのこと
MBSのメルマガ見てる?
あれの名シーン投票っていつも、私の趣味とはまったく別の視聴者層がいるんだなー、って感じて面白いんだけど。
44話の名シーン、ベスト3に、

ウ ィ ン リ ィ の お 風 呂 シ ー ン が 無 い の は な ぜ だ !!

そんなに力強く言うことか、って?(笑)
いや、だって、私のブログの検索キーワード2位に入ってたんだぜ「ウィンリィ 胸」が!(爆笑)
ごめんよ、期待のものが無くてさ!(笑)

41話がベスト3ともエドの決死の場面とか、やっぱそっかー!とか思うし、42話はこんどは3つともホーパパってのに、オヤジがんばってるじゃん!とか思ったり。そうそう、44話トップはグリリンでした。やっぱ声優ファンさん多いねー。
いろんな楽しみ方があるんだなあ。面白いなあv


そうだ、44話のホーパパ。
エドにはあんなにキツかったのに、アルには当たりがソフト。
もちろん、視聴者の思い違いを狙う製作側の意図もあるんだろうけど、FAキャラは原作キャラより少しだけ感情があらわだから。
浮世離れ度の足りないFAホーは、自分の家が焼かれてて、本当にショックだったんだろうな。だから、思い出を焼いた相手、エドに対して、キツくあたってしまったんだろうな、なんて思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男長女ってさ・・・ (あはは。)
2010-02-21 00:29:11
ついついきつく当たっちゃいがちなんですよね><
どうしても下の子には甘くなる・・・

頭では分かってるんだけど・・・どうしてもねえ・・・(汗


そういや一番上の自分も、良くオヤヂに突っかかってたなあ、とふと思い出しました。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2010-02-22 12:14:55
あはは様こんにちは!
>ついついきつく当たっちゃいがち
そう言いますよね。父と子、どちらの視点に立っても共感できるホーとエド。戦いが済んだらアルと三人、普通に家族としての時間が持てたらいいのにな、なんて思います。
返信する