歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼FA24話の作画作業の動画

2009年10月20日 | ◆アニメのこと
アニメ情報ブログにんじゃハムの本村でご紹介されてるネタなんですが。(素敵ネタをありがとうございました!)

鋼FA24話をグロス請け(1話まるごとそのスタジオで作ること)したテレコムアニメーションフィルム㈱の、映像で見る!アニメ製作現場「デジタル動画作業風景その3」が、エンヴィーVSリンの場面なの~!

リンがぱっと剣を持ち変える一瞬。ほんの、一瞬。
そこの作画作業がYoutube動画で載ってるんですが……いや、長い。音も無く、デジタルで線を引いてくだけの、動画。
うっわー!根気いるなあ!

何時間もかけた絵が数秒で終わる。という話はよく聞くけど、この動画をじーっと見てますと、いやあ実感ともないます。
この、エンヴィーの髪のしなり、足の間から見える後ろ髪も手を抜かない、そういう一人一人の作業が積み重なって、あの動画になるんですねぇ…。


最新の画像もっと見る