≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★自由帳の写真★★頑張れ!被災地の≪ピッカピカの1年生≫

2011-03-31 17:20:44 | イベント

お題『ニナミカわーるどへようこそ』

表参道界隈でひときわ目立つこの建物。

写真家、蜷川 実花(にながわ みか)さんの作品

ビルの壁を彩っていました。

灰皿を飛ばす激しい演出家・映画監督の父を持つ彼女

小学校でお馴染みの自由帳の表紙の写真も撮っています。

 

 

 

義援金活動を続ける葉加瀬太郎氏にエールを送ります

 

 

 


これから≪うー散歩≫…震災前の≪原宿から始まるよ編≫ ~第3話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

 

↓震災前の≪ラフォーレ原宿≫界隈

 

  

 

↓鉄琴みたいな門構え

 

 

 

↓特に意味はないけれど

丸いもの…和みます

 

 

 

↓北斎生誕250年記念展覧会「北斎のバードアイ」のポスター

※震災の影響で会期を3月21日短縮して終了しました。

 

 

 

↓斬新な原色の建物

 

 

 

↓店主が描いたのかな

 

 

 

↓くつを植木鉢にしています

 

 

 

 

↓カラフルな塗装

 

 

 

↓魚の鱗みたいに個性的に演出

 

 

 

 

↓〆は子供服の店…壁画がかわいかったもので

 

 

 

 

きみがいるっす

 

 

 

≪うー散歩≫…震災前の≪原宿から始まるよ編≫~第3話~





本日、        11             枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします


 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-03-31 17:50:32
こんばんわ
年度末で忙しく、今日はポチ逃げですみません。
返信する
こんばんは (由乃)
2011-03-31 18:30:33
お加減はいかがですか?

うーたまさんワールド
いつも楽しいですね~♪
うーたまさんの観点が面白いです
色んな角度から見た面白いもの
私たちに見せていただいて
私もご一緒に、お散歩させていただいてるような
足取りも軽く、ルンルン走りたくなる気分です~(*^m^*)

応援ポチ
返信する
風邪いかがですか (hirugao)
2011-03-31 20:15:18
こんばんは

うーたまさんの世界を楽しませていただきましたよ。
こんなに寒暖の差があると風邪も引きますよね。
どうぞ気をつけてね。
返信する
こんばんわ~ (ガーネット)
2011-03-31 21:53:09
今日 久しぶりにPCを開いています。
新しいのになったのは好いのですが、使い勝手が悪くて(頭が悪いんですが)

楽しい「うーたまワールド」
ありがとうございました。
次回を待っていまーす。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-04-01 03:37:34
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
町中に遊び心 (地理佐渡..)
2011-04-01 06:31:25
おはようございます。

原宿。やはりデザイン性に富んだ町です。
この町はまた色々な風景を愛で楽しめる
気がします。久しく行っていないのです
が、どことなくこんな感じだった世なぁ
なんて感じるものがあります。

さて、地理佐渡は今日夕方から長岡へと
行ってきます。明日夜には佐渡へと戻る
予定です。相変わらずバタバタしてます。

返信する
壁画 (山小屋)
2011-04-01 07:21:32
たくさんの壁画が街を明るくしているようです。
被災地の方はたいへんだと思いますが、あの日から
もう3週間が経ちました。
そろそろ落ち着きを取り戻しているようです。

やっとサクラが咲き出しました。
これで少しは明るくなって欲しいです。
返信する
はじめまして (ここん)
2011-04-01 12:24:36
はじめまして。
カラフルな原色の建物は
「La Fee Delice~ラ・フェ・デリース~」っていう店なんですよ。

南フランス料理のカフェレストランです☆

オススメは、ブルターニュ地方の

'スープ・ド・ポワソン 'と、'そば粉クレープ'です。




'ショコラバナーヌ'という
バナナとチョコと生クリームとバニラアイスクリームのクレープ

是非食べて見てね。


うまいですよーーーーーーーーーーーー



返信する
平和な風景 (ギョロ芽)
2011-04-01 12:47:15
震災前の平和な風景ですね。
《ラフォーレ原宿》界隈に集まった人たちも、
まさかこの後に未曽有の惨劇が待ってるなんて、思いもよりませんね。

何なのか分かりませんが、丸いもの和みますね。
返信する
ご無沙汰してます (ヒガっぴ)
2011-04-01 21:17:11
うーたまさん、ご無沙汰しておりました。
このところ、計画停電も実施されなくなり
ちょっと日常が取り戻されつつありますね。
桜も開花し、パンダも公開され
いいニュースも聞かれるようになりました♪
少し春を楽しみたいですね^^
返信する