≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

アンソニーな館に棲みたいのぅ~

2007-04-29 16:28:46 | 眺め
お題『薔薇に包まれたいんや』

図書館に行く途中見つけたこの家‥黄色の薔薇で入り口はうっそうとしていて~そぅ、まるで「キャンディーキャンディー」のアンソニー・ブラウンの館みたいです。(オタクな話ですが‥)

『いつかぺ3.6に旧古河庭園みたいなバラの咲き乱れる豪邸を建ててもらいたいのぅ~。でもさ、母の日なんだから何か下さいよ』とうーたま。
久しぶりに旧友たちと逢ってきたぺ3.6‥制服姿で出かけたものですから、汚さぬように早々退散してきました
『日焼けしてしまったためか、オカマの女装みたいになってもうたね‥。はははははぁ』
『ちょっと変色しただけや』とぺ3.6。
『黄色い薔薇をイチリン‥ほしいのぅ~』変色したうちのアンチャンへデッカイ声の要求はまだまだ続きます。

Harry Allen 『酒とバラの日々』





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休初日 (ヨウイチ)
2007-04-29 18:34:55
常連さんはみんな遊びに出かけてるみたい。
しかし、いつもよりアクセスが多いんよ。
誰かがリンク貼ってくれてるのかな?

さっき公園に行って、帰りに四つ葉のクローバーを見つけたよ。
生まれて初めて見つけたよ。
別に不審者扱いされなかったじょ!
夢中になってたらひよこがどっかに行っちゃってあせったよ。

薔薇のアーチ。
とりあえずベランダで育ててみますか。
洗濯物が干せなくなるな・・・。
返信する
ヨウイチ兄ちゃまへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-29 19:55:36
よーちゃん、こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

誰かさんがやってくる‥その誰かさんが複数なんやね。
この連休初日にアクセスが多いっていうのはうらやましいっす。

都心はずいぶんが減ってきて‥表通りでローラースケートの練習が出来そうな
閑散とした夜ざんす。
四つ葉のクローバー‥見つけたなんてよかったね~。
いい事あるかもよ‥。
たとえば
にりな母さんがやってくるとかね。

ひよこちゃんを見失うほど夢中ではいつくばっていた‥んやね。
ご無事でおかった‥おかった

兄ちゃまはアンソニーじゃないけん、
薔薇作りは似合うかなはははぁ

これからもヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
そういえば (チーズくま)
2007-04-29 19:56:02
物語の最初の方にそんなエピソードがありましね~。懐かしいです。
もしお庭があれば、つるバラでアーチを作りたい…なんて思いますが、我が家のバラの鉢植えさえも、ちゃんと世話をしていないので、夢に終わりそうです。
返信する
チーズくまさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-29 20:07:50
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

アンソニーをご存知との事‥ううぅーうれしいですぅ
いつも薔薇に囲まれて優しい笑顔の彼‥
とても印象的でした。

つる薔薇のアーチ‥結構難しいテクニックが要るんでしょうね
このお宅はずいぶん前からいろいろ世話をしてきたんだろうなぁ~って思います。
ちなみにうーたま家はマンション暮らし‥つるがはれるのは朝顔、ゴーヤ、サヤエンドウぐらいです。

ところで、先日東武池袋店で北海道展へ行ってきました。
かご盛りのチーズケーキ‥まいうーでしたよ


今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
アンソニー (ケイコとマナブ)
2007-04-29 21:31:50
こんばんは。やはりバラといえばアンソニーですよね!
うねるようなバラって見ごたえありますね。旧古河庭園は一度はいってみたいですね。アンソニーいますよきっと。
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-30 09:16:48
おはようございます
♪ご来店&コメント有り難うございます

私はテリーがチュキでしたが
やっぱりアンソニーな館に憧れます。
図書館からキャンディーキャンディー借りたら
壮大なスケールでした。
最後まで2週間で読みきるのは‥無理でした。
また借りにいこっかな‥

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
同じ年代かも (かおり)
2007-04-30 12:33:34
キャンディキャンディー
私も大好きやった漫画や
りぼん(確か)の本も読んだし
TVでも観たんてな~

って事はうーたまさんと私は同年代かもね
返信する
薔薇の館の夢 (ヒマラヤ星人)
2007-04-30 14:43:58
こんにちは。
GW楽しんでおられますか?
私も薔薇の館に住みたいと願いつつ、まだその夢果たせません。やはり、手入れが出来ないし土地もありませんからね。身内の誰かに建ててもらわねば‥と思いながらも、将来豪邸に住めるような生活ではありません。(苦笑)
返信する
かおりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-30 17:06:51
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます

今日は東京は暑くて晴れてますよ
ずいぶん車が無いもんだから、
空気もキレイです

そぅそぅ‥キャンディー世代なのですね
同じ世代~ちなみに、ヨウイチ兄さんは私より年上ざんすよ

先ほどさわがに拝見させていただきましたよ
いいなぁー

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-30 17:12:41
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます

GWなかなか遠くへは出かけられましぇんね。
お出かけといえば
ぺ3.6とともにいく神保町ぐらいなものです。

ぺ3.6の豪邸に住む野望‥きっとかなえてくれると信じています
『信じていればなんとかなる』とぺ3.6。どうなりますことやら


今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する