≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★魅惑の焼き色★★≪最後尾≫って…どこやねん!?

2011-06-07 14:27:30 | 看板・ポスター・広報全般

お題『誰か…代わりに並んでくれっ~』

駅の改札を抜けたとたん…大繁盛しているこの店。

『Ring Ring Ring!』…パティシエの帽子の御方が

人ごみの人員整理しているところ。。。

 

ヤングの頃は~この曲を聴くと夏…でした。

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪池袋編≫ ~第1話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓思わず顔を近づけたくなるチョコの泉

 

 

↓エキストラでもなく

あたりまえのように黒山の人だかり…一応

規則性はあるんだけど

こうして見ると~ただの雑踏だね。

 

 

 

 

↓100人~150人程の人間をすり抜けると

ようやくこの≪最後尾≫のプラカードに到着。。

待つ…というのが最近億劫なので

もぅ容易に並びません

 

 

 

 

↓池袋駅の構内には…ユニクロもあるし

こういう野菜売り場も。。

家路を急ぐOLさんや会社員にとっても魅力的な売り場

 

 

 

↓≪g…の部分がビリッと破けていて≫

ヴェルビリジェ…って覚えちゃいました

≪ヴェルジェ≫が正解

 

 

 

 

↓気恥ずかしくなるほどピンクな店

≪らぶぱんだ≫…このパンダの絵は黒柳徹子さんによる作品だとか。。。

 

 

 

 

↓人気の≪食パンダ≫

微妙な切り口…こりゃ~ビジュアル的には犬かも

 

 

 

↓≪かわいすぎるモナカ  ぱんだモナカ≫

よーーくみると

ちょっとひび割れていて年輪を感じます

 

 

↓東武デパート内…バームクーヘン屋さん

テレビ≪ケンミンSHOW≫で見たら

正統派のバームクーヘンの切り方は

こういう風に切るそうですね。※長年~私は勘違いして縦に切っておりました。

 

 

 

 

 

  あなたは~誰と~ちぎりますか

 

 


≪うー散歩≫…≪池袋編≫~第1話~





本日、           10               枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェルビリジェ (Nasbon)
2011-06-07 14:42:52
ヴェルビリジェって言えましぇ~ん
オイラ、チョー短気なので絶対並びません

契が目に入ったとたんにコロッケを思い出してしまいました。
今日は(も)頭の調子が悪いようです。

本日、午後9時頃には更新していると思います。
宣伝でしたぁ
返信する
日本人はすごい! (イナコ)
2011-06-07 15:16:05
センスありますねぇ~
つくづく思います、あっぱれ日本
「食パンダ」絶対買いたいです

そして行列
私は並ぶのは嫌いですが、新しいものは食べてみたい、でもそれには並ばなければならない、堂々巡りのうちに流行が別のものに代わり、行列なしで買えるようになっているんです
帰国が楽しみ
返信する
Unknown (タミリン)
2011-06-07 15:48:01
最近池袋はサンシャイン止まりで。。。
駅まで行かなくて。。。
でもこの行列は知っています~
返信する
りん・りん・りん (hirugao)
2011-06-07 16:20:13
こんにちわ

クリックしましたよ~♪
ドーナツ屋さんなのね。
私の場合ドーナツよりパンダも中が良いな~
やはり年でしょうね。
それともただピンクが好きだからかな。

なんとも行列が好きですね~
返信する
焼きドーナツ (山小屋)
2011-06-07 18:51:06
いつも通るお馴染みの場所です。
焼きドーナツとミスタードーナツとは
どこが違うのでしょう?
食べ比べたことがないので、わかりません。
今度孫娘がきたら、聞いてみます。

この八百屋さん、私の街にもありましたが、
いつの間にか店を閉めてしまいました。
池袋の駅では頑張っているようです。

東武のエスカレーターを上って芸術劇場を
過ぎると「山の道具屋」があります。
よく立ち寄る店です。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-06-07 20:12:25
こんばんは。
焼きドーナツ、今では注目を浴びている品で、
写真を撮られた時、それを買い求める方の列が
とにかく凄かったと思いますね^^
ランキングに応援
返信する
Unknown (にっしー)
2011-06-07 22:24:17
今回は池袋なんですね。美味しいらーめん店や、あの回転寿司店も出るかな?? IWGPも??

楽しみにしてます!!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-08 03:13:30
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
6月7日午後14時以降コメント下さった皆様方へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2011-06-08 03:24:59
おはようございます

♪いつもいつも
うーたまわーるどをご覧頂き
お忙しい中を
コメント&真心のボチッ賜り
厚く御礼申し上げます





Nasbon様へ



一番乗りにお越し頂き
また楽しみなご案内ありがとうございます。

バームクーヘンの発祥の地では
こういう削ぎ切りが
本当の旨さを引き出すとの事なので
是非とも
お試しください





イナコ様へ

お久しぶりです。
ちょくちょく覗かせていただいては
お元気でいらっしゃると
念じておりました。

貴女様の心を掴んだ≪食パンダ≫
是非とも
ご帰国の際には入手してみて
ご感想などお聞かせくださいますよう
お願い申し上げます。

ご帰国まで
いろいろお忙しい日々かと存じます。
どうかお身体ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます
返信する
↓コメントを下さった方々へ★お返事の続き (★★★うーたま★★★)
2011-06-08 03:30:39
タミリン様へ



大塚からは一駅なので
是非ともチャンスがあったら
話の種にお立ち寄りいただければ
幸いでございます






hirugao様へ



ちょいと並ぶには
最後尾で40~1時間程
上野のパンダと同じく
並ぶのが億劫で退散してきました。

話題のものは
行列なしでは太刀打ちできないようで
そのうち≪並び屋さん≫という
代わりに並ぶ御方も商売になりそうです。



返信する