≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★必殺仕分け人★★遊び心がないと~パサパサ

2009-11-26 10:07:20 | 有名人♪
お題『君はファンキ~モンキ~ベイビ~』

さすが浅草。

仲見世を一本入れば~

このぐらい気合の入った御方にも逢えます。




届け~





これから始まる≪うー散歩≫浅草雷門からはじまる編~第5話~



どうかご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。


↓ちょうどこのあたりは




↓左手には雷様のゴロゴロにひっかけて

≪雷5656茶屋≫



↓その右手には昨日ご紹介した≪浅草雷門温泉≫



↓黄色い声が轟かせいているのは~レトロな遊園地…≪はなやしき≫



↓西境内の一角で

ひときわ行列を作っていたのが≪くじらコロッケ≫売り



↓先日ご紹介した門を見ながら逆戻り



↓仲見世を楽しむ~七五三のお子ちゃま



↓宮川大輔氏が着そうな≪お祭り男≫法被など売る店



↓ちょっと交差する裏道もかなりの人、人。。

≪伝法院通り≫



↓公衆便所にも■号~という場所が明記されていて、

わかりやすい



↓女性用公衆トイレの外観は明るめの色調

怖さ、汚さ~とは無縁の気がする



↓やっぱりトイレの場所は把握しておきたいものです



↓こちら男性用



↓少年もトイレの場所を地図でチェックしていた



↓≪江戸前寿司≫食べるのも好きだがコレもいいね



↓そそるなーーーーーーぁ



あいにく
小銭がない。。。。。

『うーたまは、無駄が多すぎるんだよ。

無駄遣いするなーーーーっ』と実母から叱られました。

『……』絶句するうー。

でもね、無駄もたまには人生の潤いになるんとちがいますか

フルキアヌ氏なら買ってくれそうな気がします。

『もういっぺん出直そうーーっ』と


★追  伸★

新しい政治をつかさどる方々~≪仕分け人≫だかなんだか知りませんが

連日ニュースを聞いては

アホな政党を選んでしまったと憂いている国民の一人です。

ちなみに、

≪全国学力テスト≫は同一の日程で行っていない学校もあり

翌日は新聞に答えもあるし、、、

数兆円かけてるアレこそ考え直すべきでは。。。

科学開発資金など重要なものを省き

わけのわからんものに大枚はたくのは

どんなものなのでしょう





美しいっす





まだまだ続く≪うー散歩≫浅草雷門編

本日 17枚にて語らせていただきました。


~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆうしゃケン)
2009-11-26 11:33:25
さすが、お母様。うーたまさんの性向を見抜いていますね。いつまで経っても頭が上がりませんか! パパだったら可愛い娘のため、なんでもしてくれる!・・・いいパパですね。
返信する
さすが! (chai)
2009-11-26 16:44:31
トイレの場所が多いし分り易いですね!
これならどこに居ても安心・・・な感じですね
それにしても、裏道もすごい人ですね
毎日がお祭のようです
返信する
くじらコロッケ (ヒガっぴ)
2009-11-26 17:55:58
くじらコロッケに興味津々♪
くじらのお肉?それとも形がくじらなのかな?
ちょっと食べてみたい^^
いまどきのガチャガチャは¥300もするんですか~(*_*)
返信する
お久しぶりです~ (ROKO)
2009-11-26 23:19:27
うーたまさん、ご無沙汰していてほんっとにごめんなさい。
お休みして暫くは、ちらちらと拝見していたのですが
この2~3週間は、パソコンを開くことも儘ならず・・・。
やっと、伺う事が出来ました。

浅草って、何度か行っていますがいつも人が多くて、何のお店だか判らないまま通り過ぎている事が多いかも・・・。
一軒一軒、ゆっくりと歩いたら面白い発見がたくさんありそうで、ワクワクしますね。
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-11-27 08:10:52
おはようございます。
「はなやしき」健在なんですね^^
うれしい!!
子供たちを連れて
今度行ってみたいです♪
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-27 10:13:44
うーたまちゃん、おはようです~♪
なにはともあれ、くじらのコロッケ食べたいです♪
食べたことないです…
クジラの形をしているんですか?
(ヒガっぴさまと質問が重複してすみません…汗)
返信する
Unknown (kuu)
2009-11-27 13:32:13
今日も浅草を存分に楽しませて
いただきました♪

お寿司のストラップ
うちの娘もお寿司が大好きなので
欲しがりそうです^^

返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (★うーたま★)
2009-11-28 00:04:12
こんばんは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事&お伺いが遅れて
申し訳ございません

優しいパパさんなのですが
どうも更にぺ3.6には甘くて困ります

孫のためなら何でも不可能がない…
無敵の過保護です

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
chaiさんへ★感謝の気持ち (★うーたま★)
2009-11-28 00:08:06
こんばんは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事&お伺いが遅れて
申し訳ございません

そうですね。
巣鴨のとげぬき地蔵を上回る人人人…
浅草は外国の方々にも有名に名所なんですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-11-28 00:16:54
こんばんは
♪こちらにもコメント有り難うございます

すっかりお返事&お伺いが遅れて
申し訳ございません


くじらコロッケ…おそらく形だけ
似せたものだと思っています。
むかーーしむかし
うーたまの給食に出た
くじらの竜田揚げはうまかったなーーーーー

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する