≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

王子と姫と早矢仕さん

2006-04-28 13:28:49 | 植物
お題『カレーの香りのする花』。
ぺ3.6の顔のブツブツもおかげさまでほぼ完治しました。
病院の近くで見つけたこの花‥何の花でしょう。ぺ3.6の
『カレーの香りするよ』との言葉に‥半信半疑で鼻をよせてみると‥
『おおおおぅーカレー』とうーたま。
近くにお弁当屋さんがあるため、カレーを作っているのかと思いましたが、やっぱりこの花の香りはカレーです。ターメリックでもないようです。
カレー嫌いのぺ3.6。
むかーしは、【カレーの王子様】【カレーのお姫様】買いましたっけね。
何故だか口にあわなかったぺ3.6‥やっぱり大人と同じほうがおいしいようで、結局いい年をしたうーたま&トトロで手分けして作ったからには食べましたよ。王子様やお姫様というだけで‥だまされないぺ3.6頑固な味へのこだわりを今も捨てていません。
『ぺ3.6!ハヤシの王子様なんてどうよ?』
『ハヤシって誰よ』とぺ3.6。
ハヤシライスでしょ~』意思の疎通できてませんね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う-たまさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-04-28 15:43:48
カレイの香りと!!写真を見ると

柊(ひいらぎ)にチョツト似ていますが



柊で 調べたら 江東区の公園中に 柊の木が

有ると 書いてありました!!!

又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-28 16:03:02
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

へぇ~柊ってカレーの香りなんですか

さすがお気楽さん物知りでいらっしゃいますね。

柊は老木になると‥とげとげなくなるんですね。

勉強になりました。



これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
王子と姫 (ヒマラヤ星人)
2006-04-28 16:19:44
こんにちは。

孫が小さい頃王子と姫をたべたことがあります。

どちらも和らげた辛味で色つきシチューのようでした。ハヤシさんも居られたとは、驚きました。
返信する
こんにちは (ごん太)
2006-04-28 16:59:20
へえ、ペ3.6さんはカレーが嫌いなんですね。

僕なんか子供の頃からカレーが大好きで、いつでも食べられる様に家にレトルトのカレーがないと安心できませんよ。でも、今のペ3.6さんの歳で、味へのこだわりがあれば、それは一生物でしょうから、大人になってもカレーは苦手でしょうね。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-28 17:04:28
こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

色つきシチューのようで‥うーたま&トトロは食べ終わるのがやっとでした

これからもヨロピクではでは
返信する
ごん太さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-28 17:15:38
こんばんは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

カレー、ハンバーグ、スパゲッティー‥だれでも子どもは馴染み深いメニューですよね。

カレーだけは嫌がるぺ3.6。給食のカレーは食べられるんです。イヤになっちゃいますね。

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
お子様ランチ嫌い (sakico)
2006-04-28 18:47:04
こんばんは。

お子様ランチって嫌いでしたね。

何だか甘くてベタベタ系のあんかけっぽくてね。

大人のメニューは高いけど残すぐらいなら、おとなのメニューが間違いないですよね。
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-04-28 20:15:23
こんばんは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

お子様ランチ‥ぺ3.6も食べません。

少々高くつきますが仕方なく大人と同じもの。

小学校高学年ともなると食べる量も多くて、お財布はヒーヒー言ってます。

これからもヨロピクではでは。
返信する