≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

試供品サイズの鯛焼き

2006-03-14 09:19:55 | まいう~
お題『ダイエット鯛焼き』。わーい、トトロが買ってきてくれた鯛焼き。ありゃりゃ、なんとまぁ、小さいんでしょ~。7.4cm×10.3cmつまり官製葉書を半分に折った大きさぐらい。昔懐かしい寺内貫太郎一家だとしたら、ちゃぶ台がひっくり返って縁側に飛んじゃうほど‥(お若い読者の方々はわからずとも大丈夫な話です)むかつくチッコイ鯛焼きです。ダイエット◇◇コーラとか△△ビールライト‥『そんなに太りたくないなら、食べるなよ食品』が巷にたくさんありますが、こりゃーなんじゃろ。試供品のシャンプーかい?旅行に持っていけるように小さくしてくれたのかい?ともかく、泣けてきます。モグモグ食べ終わったら、さぁ週末恒例の自由行動の時間だよ。『解散』それぞれの部屋に散っていくトトロとうーたま。『トトロよほんまもんの鯛焼きっちゅーのは、デッカクてしっぽまでアンコ入ってるのをいうものさ。麻布○番の【浪○屋】じゃなくたっていいからさ。』買ってきてもらった感謝の気持ちをわすれ、まだまだうーたまはつぶやくのです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズ (38度線)
2006-03-14 12:16:55
こんにちは。

鯛焼きって普通はそんなに大きかったのですか?

10.3センチ、定規を持ってきました。

一回り小さいだけのようですが、やはりミニサイズなのですかねえ。



返信する
ダイエット (のりのり)
2006-03-14 12:18:15
うーたまさん、こんにちは♪

いろいろとお心使いをいただいてありがとうございます

ちっ小さい『たい焼き』ですね~

やはり、大都会東京はお上品なお品物が多いのでしょうか…

私だったら、いくつ食べたか分からなくなって、

ダイエットには不向きかも知れません…

でも、ご主人様お優しいですね~

たい焼きや『うーたまさんペンタブレット』のプレゼント

週末の自由行動、良いですね~
返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-14 12:43:31
こんにちは。♪あちこちの記事にコメントを頂戴し、感謝感激です。やはりこりゃーちいさいのでは‥しっぽまでアンコ、うすい皮‥鯛焼きへの思いがあります。やっぱり寺内貫太郎しちゃうわけです。ははははははあ。これからもヨロピクまた伺います。
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-14 12:55:12
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。お嬢さんの具合はいかがですか。とても、心配しております。鯛焼きの小ささに泣き崩れるうーたま。鯛焼きは、きどった食べ物でなく、庶民のオヤツですもん。甘いものをスイーツとかいうシロガネーゼにも、是非とも鯛焼きの原点をわかってもらいたいものです。うーたまのお皿にバンドエードとか冷えピタみたいにのっている鯛焼きく~ん夢の中では、しっぽまでアンコの皮の薄いのを食べよーって思います。これからも、ヨロピクお嬢さんお大事になさってください。
返信する
試供品歓迎 (ヒマラヤ星人)
2006-03-14 14:57:18
駅などで試供品を配る場合、年齢性別などでもらえない場合あり。いくつになってもいただけるものはいただきたい。やはり鯛焼きだけは大きい方が善し。
返信する
ヒマラヤ星人さん感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-14 15:15:30
こんにちは。♪いつもご来店いただきコメント有り難うございます。試供品のお話わかります。私のようなオバチャンになってくると、もらえない場合も多くありますもん。配る人も大変みたいです。ぺ3.6の塾の迎えに行くときなど、ノバウサギがしょんぼり広告用のティッシュペーパーの籠を抱えて駅前の階段のところに座っています。元気のないノバウサギは哀愁がありますね。これからも、ヨロピク
返信する
ちっちゃ! (かおり)
2006-03-15 11:35:18
こんな小さいと一個では物足りんって!

うーたまさんこれを5個ぐらい食べれば

満足なんじゃ?
返信する
かおりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-15 14:06:40
こんにちは。♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。ちっちゃーい鯛焼きでしょ。5個でも足りませんよ。あまりにもちっちゃいと、めだか焼きですね。これからもヨロピク★また伺います
返信する
かおりさんへ★追伸 (うーたま)
2006-03-16 11:10:38
たこ焼き製造機って売ってるけど、鯛焼きはあるのかなー。お祭りのときにベビーカステラってあるじゃない?あの製造機ほしいなー。ライブドアのほうも楽しいね。また伺いまーす。
返信する
鯛焼きき? (かおり)
2006-03-16 14:23:20
鯛焼ききあったら欲しいよね

ベビーカステラは、ホットケーキの素使ってたこ焼ききで、作るよ。

娘がね

お菓子作りはまったくもって、苦手なんです
返信する