≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★綾瀬はるか時計★『巣鴨の中心で印と叫ぶぅぅぅ』 

2012-02-17 15:12:39 | 看板・ポスター・広報全般

お題『姓はゴルゴ…名は13でらっしゃいますか?』

某商店の軒先にて

こんなポスター発見

『 ゴルゴ13 』様は

ななななんと…こんなアルバイトもされていたのですね

 

 

 綾瀬はるかさんをチャリンコの後ろに乗せて

 

 

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第5話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 ↓お年寄りに優しい街

『高岩寺洗面所』…参拝客の方々はココでトイレを済ませます

 

  

 

↓ 路地裏を覗くと~

『塩あんみつ』とある。。。。なんだろう旨いのか は不明

 

 

↓ レトロな灯りが

目印…『甘露 七福神』

 

 

↓ カレーうどん…といえばココ

『古奈屋』…この暖簾を分けた店は

結構~デパートとかにもあります

 

 

 ↓ なんでもかんでも千円…を連呼する店

なんとなく入りづらい

店員さんの呼び声がでかすぎるからかも。。。

 

 

↓ 大学芋はもちろん

ちょいと3寺のおやつに…サツマイモ系のお菓子はいかがでしょう

『おいもやさん  輿伸』

 

  

 

↓ 必ずオススメはコチラ… 『近江の館』

ここで結構いろいろ買っちゃいました…お披露目は、いずれ。

 

 

↓ 某中華料理店にて

どんぶり鉢に 妖精のように横たわる方々

面白かったですぅぅ

 

 

↓なんとなく…レトロなお洒落さんに

この…『キルトもんぺ』いかがでしょう

ワタクシはこの街のお土産として

天然ボケキャラの綾瀬はるかさんに

コレを着ていただけたら~と思いました

 

 

 

時代は一秒ごとに時を刻むのではなく

時には

気ままにひと休みしながら…

巣鴨の時間はゆっくり過ぎていきます

 

  

 

≪うー散歩≫巣鴨編~第5話~

 

本日は         10               枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-02-17 15:16:12
こんにちは。
印鑑と言えば、それに隠されている力が
強いと言われていて、中には姓名判断などで
印鑑を作るケースがあるみたいですね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (由乃)
2012-02-17 16:25:26
もんぺ、昔婆ちゃんがはいてました
当時は木綿のもんぺ
こんなキルトがあったら
買ってあげたかったです
きっと温かいって喜んでくれたろうな
なーんてちょっぴり思いました(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2012-02-17 16:58:11
うーたまさん こんにちは
早々どうもありがとうございます^^
ゴルゴのポスターがあるんですね。
初めて見ました^^
塩あんみつ、どんな味か食べてみたくなりました。
カレーうどんのお店にも入ってみたいです。
衣料品のお店、お値打ちですね。
キルトもんぺ、履き心地がとても楽そうで
いいですね^^
いつも、てくてくうーさんの変身ぶりも楽しみに見せてもらってます。今日はだいぶ変身してますね(^▽^

応援ぽちっ♪
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-17 18:44:12
七福神は、意外と穴場ですよね~
返信する
Unknown (乙羽)
2012-02-17 19:41:08
ハンコは、でも簡単に押しては絶対にいけませんね。
私は失敗した苦い経験があります。
いえ、金銭トラブルなどではありませんが…
いらないものを買ってしまいました。
クーリングオフを知らなかった若かれし頃のことです。
あ、余談ですが、警察ではハンコは絶対使いませんね。
必ず指紋です。
なんのこっちゃ…(笑) どうでもいいコメでごめりんこ♪
応援ポチ☆
2位のキープ、すごいです♪
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-02-17 19:51:35
どれもレトロで懐かしいお店にこころが動きました。
素敵な柄のもんぺ!
私も草むしりをする時に履いてみたくなりました。
応援のポチです!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-17 20:26:27
塩あんみつってどんなんでしょうね?!

キルトのもんぺ家ではくのにいいですね~欲しくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (せいパパ)
2012-02-17 20:46:09
この流行を追いかけない町の文化いいですね
レトロ感はやっぱり好きですね!
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-02-17 22:25:24
今日のてくてくうーさん
勇ましいですね。
近江の館って乾物屋さんですか
どんなお買い物をされたのか
楽しみです。
塩あんみつも気になりますね。
寒い季節のトイレは助かります。
さすがおばあちゃんの原宿と言われる
だけのことはありますね。
って、これあまりにも古過ぎですね。
今は何と呼ばれているのでしょうか
返信する
ゴルゴ13 (ふくやぎ)
2012-02-18 00:17:11
最近、CMとかに出ていますね!!?
キャラに合わないような合うような、、、
不思議さです。

応援ぽち!
返信する