≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

家内は『おこりんぼのイッカク』ざます

2006-09-15 11:07:57 | トトロ作品
お題『ひつじさんとユニコーン』。

『別に意味はないけど、独りでに描けた~』とトトロ。
『羊は寝不足で羊が一匹、二匹‥と数えていたのだろうけど‥なぜユニコーンユニコーンってイッカクのことだよね。』とうーたま。
早速検索してみました。
なるほど‥中世ヨーロッパ人は「ユニコーンの角」が、解毒作用もあると信じていたとのこと

まぁ年がら年中怒っているワタシ‥って『おこりんぼのイッカク』なんですけどね。へへへ言われなくたってわかってまっせー

ぺ3.6がまだ小さかった頃『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』っていうのを
見てましたっけ。
ご存知じゃーないですよね

『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』っていうあの曲‥。
へぇー、ユニコーン『PTA~光のネットワーク~』なーんていう曲もあるんですね。PTAはこわいじょ~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一角 (38度線)
2006-09-15 11:30:05
おはようございます。

あと2ヶ月もすれば一角が登場するでしょう。

毎年毎年、日本人の好きな番組で。

忠臣蔵で、清水一角って出てきますよね。



返信する
お怒りですか (りな母)
2006-09-15 11:38:14
JIS先生に塾の△△先生・・うーたまさんが怒りたくなる気持ちもわかります。

私も今日の自分のブログの中で怒ってます

世の中怒ることがいろいろありますね。

私は角が2本生えてきそうです。



それにしてもトトロさんは無意識でこんな絵が描けてしまうんですね。

なんか神がかってますね
返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-15 12:25:28
こんにちは

♪ご来店&コメント有り難うございます



忠臣蔵で、清水一角‥

ほほぅ~さかずにお詳しいですね



年末は忠臣蔵ですよね。



ちなみにフルキアヌ君は年末年始の12時間時代劇好きでしたよ。

食料を自室に運び込んで、トイレ以外は出てきませんでした。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-15 12:34:10
こんにちは

♪たくさんご来店&あちこちにコメント有り難うございます



先ほどブログの怒り‥拝見させていただきましたへへへ

我が家は角二本では足らず‥替え角も何本か用意してあります。

よろしかったら一本どーじょ



トトロの絵を絶賛していただき

恐縮しております

でもあくまでもサラリーマンですから‥

お絵描きだけでは食べていけませんホホホ~





これからもヨロピク我が家の息子♀?は今日は5校時までなのか、6校時までなのか不明

とりあえず家にいるうーたまです。



これからもヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
りな母さんへ★追伸 (うーたま)
2006-09-15 12:36:28
これからもヨロピクを

たくさん言ってました。

ボケボケですんません
返信する
清水一学 (さいとう小児科)
2006-09-15 14:51:26
記憶が「一学」だったもので、調べてみたら「一角」は俗称のようでした。

吉良邸討ち入りのとき、吉良側で奮戦したとも、あっけなく討ち死にしたとも言われています。



ま、余計なことで、スミマセンでした。(^^ゞ



羊のお姉ちゃん、フサフサの髪の毛がそのままセーターになってたりすると面白いですね。



ところで、「ユニコーン」と「とんがりコーン」は関係があるんでしょうかね~??
返信する
さいとう小児科先生へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-15 14:59:31
先生こんにちは

♪ご来店&コメント有り難うございます



とんがりコーン‥最近スナック菓子食べていません

お菓子としてはなかなかのお味ですよね

午後のティータイムはやはりまだまだアイスですよ。

まったりとした味‥グリコのアレ買われましたか

アレですよ80kcalのアレへへへ



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
赤いシャツのーー (west)
2006-09-15 16:25:28
こんにちは

イッカク知ってますよ。

赤いシャツでしたね。

みんなの遊びのじゃまをしたりするけど、憎めないキャラでした。

坂田おさむさんは番組に長くいたのですね。
返信する
westさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-15 17:33:44
こんにちは

♪ご来店&コメント有り難うございます



そうです赤いシャツのアレ。

NHKホームページとか見たのですが

イッカクの映像って見あたりませんでした。

ちょっと残念



坂田おさむさんの曲‥たくさん覚えてます。

なかなかすてきなメロディーを作られているんですね。



話は脱線しますが

パパパパジャマとかいうのに

ぺ3.6を応募しようと思ったことがありました。

でもね、脱ぐのは早いんだけど着るのは‥タイムオーバー

結局断念しました



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
優しい思いが伝わります (ヒマラヤ星人)
2006-09-15 19:53:57
こんばんは。

何を描こうかと考えずしてうまれたユニコーンは、とても優しい印象がしますね。

返信する