≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★市村正親さん目撃★★にょきっとネ~不思議ロード

2010-03-06 17:21:00 | 建築物・豪邸
お題『ジェットストリ~ムの入り口』

横浜駅構内をずーーっと歩いていくと

ココにたどり着きました。

柱の文字…スカイ

ココは羽田空港や成田空港へ向かう人たちの

出発点…≪YCAT(ワイキャット)≫があることを知りました。。





ふあり、ふあり、ふあり






これから≪うー散歩≫横浜駅から始まる編第3話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。








↓壁に描かれているとは露知らず

ついつい入店してしまいそうな。

これぞ≪トリックアート≫というものだそうです。



↓こちらもなかなか

すんばらしーいじゃあーりませんか



↓ズーム

右にいらっしゃったのは

さりげなく新聞に目をやる俳優…市村正親(いちむら まさちか)



↓少年の手をひくこの御方も

どこか映画でお目にかかったような。。。



↓防火扉もこうしてみるとお洒落ですな



↓出入り口から…こんにちは



↓≪オイモデル≫という店?…ではなく

≪マルイモデル≫というそうです。

女性の大きなサイズの店がこんなところにあるなんて

なかなか耳寄りですな。



↓バスターミナルのようです




↓左方向はこんな感じ



↓カモメ



↓石原裕次郎とか小林旭の踏み台かい



↓雨でびちょびちょなので…座るのはご勘弁を



↓≪風の広場≫到着



↓≪コンクリートうちっぱなし≫…ではなく

≪鉄筋さしっぱなし≫のアート



↓ただ今から≪歩く歩道≫

いいや、間違えました≪動く歩道≫を通って。

あっち≪横浜ベイクォーター≫へ行きます。。。



↓何ともたとえ難い

…しいて言えば≪学校の清掃用具箱臭≫の川を渡っております。



↓水鳥たちはこの川をファブリーズしたくないのだろうか



↓ズームすると

≪キンクロハジロ≫…の男子校でございました。※オスばかり。。。





↓今、来た道はこんな眺め



↓向こう岸からみた…みなとみらい地区方向



↓チャリンコを借りることも出来るようですヨ。

私が載ったらお洒落なチャリンコが可哀想なので

やめときました。

≪インポート バイシクル ファクトリー≫に興味のある御方はコチラ



↓時間さえあればこんな≪シーバス≫という乗り物にも

乗ることも可能なようです。







紙飛行機を飛ばしてみよう!!







まだまだ続く≪うー散歩≫横浜駅からの第3話

本日、 23枚にて語らせていただきました

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイクォーター (ヒガっぴ)
2010-03-06 20:01:25
あ~、こちらに歩いてこられたのは
ベイクォーターに行くためでしたか~♪
お買い物?それとも、お食事?
続編、楽しみにしています^^
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-06 23:40:32
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

いゃ~
とりあえず降りてみた横浜駅でしたから
足の向くまま
気の向くまま…
偶然たどり着いただけの事でした。

貧乏なもので
ほぼゼロ円にてチクリンするだけのものにすぎませんが
なかなか興味深いお店が満載。。
是非ともご同行いただきたく
引き続きお願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
興味津々 (やん姫)
2010-03-08 11:31:48
>女性の大きなサイズの店

もう少し大きいサイズのお店があれば、教えてね!
大きなサイズのお店って、なかなか見つかりません。

服は、21号から上のサイズが欲しい やん姫です。
デザインによると、21号は

私に合うサイズの服があれば、東海道新幹線に乗ってでも、ゲットしたいです。
返信する
やん姫様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-08 11:53:42
おはようございます
お久しぶりで~す


♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

おっしゃる通り
なかなかサイズの大きいものは
むつかしいですね。

若い頃は

夜のヒットスタジオの芳村真理さんが
≪身体に服をあわせる≫のではなくて
≪服に身体をあわせるもの≫と聞き
好きな俳優さんのポスターを部屋に貼り
ダイエットに心がけまして
9号になった時代もありました。。

今や信じてくれる人も居りませんが
若い頃は痩せようと思えば痩せられる奇跡が
あったような気がします。

40を過ぎ
残念ながら私はもう
このまんまメタボのまま死んでいく…
気がします。

私の代わりに
頑張ってお洒落を楽しんでくださいね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-08 14:50:59
不思議な絵が描かれていますね。ちょっと薄暗かったら、完全に騙されるかもしれません。特に新聞読んでるナイスガイに。日本も余裕が出来てるんですね。遊び心が。良いことです。
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-09 16:59:20
こんばんは
♪お忙しい中をあちこちにコメント賜り
心から御礼申し上げます

トリックアート
お楽しみ頂きありがとうございます。
トリックアート美術館などなど
全国各地でいろいろありますが
なんたってゼロ円で楽しめるお得なスポット。

太っ腹の横浜駅
さすがです

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する