≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ご乱心プリンス★★恵まれすぎると反発するのか

2010-12-10 13:50:48 | 看板・ポスター・広報全般
お題『最後に笑う者は~誰なんよ』

この御方…≪天野屋≫の看板古狸。

↓以前にもご紹介したプロフィールはコチラ










それが大事








これから≪うー散歩≫…≪御茶ノ水編≫ 第4話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。








↓境内にいらっしゃる≪大黒様尊像≫



↓≪獅子舞ロボットのおみくじ≫活動中




↓コインを入れれば…こうして

あなた様のために、、おみくじを引かせて頂きます




↓≪泡だて器≫ではありません

万が一

イマイチよくない結果の≪おみくじ≫が出た場合

ココに結んでおさめます。



↓社殿に向かって右の…狛犬様≪阿≫



↓かっこいいので…もう一枚



↓社殿にむかって左側の…狛犬様≪吽≫



↓接近してみるとこんな感じ



↓社殿の右手には



↓その名は≪石獅子≫



↓滝の上には



↓頂上に立つ威厳を醸しています









今日の話題は≪ご乱心プリンス≫。

親が地位も名誉もお金もある≪イイトコの子≫って

幼いときから

ハングリーな自分なんてありえない豊かな暮らしぶりで

身近な大人も

年上ですら頭を下げてくる。。。。



というわけで

同じ子どもとして平凡に生まれてきた子と比べて

横柄な≪帝王学≫が染み付いてしまうようで


勉強はしないし

怠惰な毎日を送っているお子たちを

街でもよくみかけます。



彼らは親がもしものときは…

後を継ぐ気があるのかな。。。。。

≪一代で食いつぶす≫危機を

だーーれも教えてくれないのも

プリンスの悲劇です。



我が家は平凡なサラリーマン。

残してやれるものなんて限りがあります。



≪投げ出さず頑張る強さで、道は自分で切り拓く≫



これしか

教えてやれないんです。








じーーーんとね








≪うー散歩≫≪御茶ノ水編≫~第4話





本日、        14           枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-12-10 14:25:15
子に「美田を残すな」と云いますが、親の苦労・懸命さを知らず、甘やかされるから、どうしても自分に甘くなるんですね。でも今からでも遅くない。修行を!
返信する
酒は飲んでも飲まれるな! (ギョロメ)
2010-12-10 16:38:43
信楽焼の狸、わが家の玄関先にもいますよ。
以前、そう、もう20年以上たつのかな?お土産でもらったものですけど、菅笠をかぶって、とっくりと大福帳を両手に持って、ちゃんとオッパイも臍も男の一物もついてます。ただし、わが家の誰もが他を抜くことはなかったですね。
あ、あと、われわれ庶民は、酒を飲んで少々事を起こしても、大事には至らないんですけど(自分をちゃんとわきまえてます)、プリンスともなると大変ですね。獅子のようにいまころになって谷底へ突き落されるのもちょっとかわいそうです。
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-12-10 18:39:27
恵まれすぎても不幸、貧しすぎても不幸。
「平凡」「中流」であることが一番の幸せなのかもしれないですね。

素敵なお写真、含蓄ある文章、とても楽しく拝見しました♪

ポチ☆
返信する
Unknown (タミリン)
2010-12-10 19:04:36
自己紹介みたいで面白い~
13年生まれなんですね~
返信する
たぬき (ヒガっぴ)
2010-12-10 19:09:57
狸は「他を抜く」ですか~♪
信楽焼のタヌキの置物なんかも
そういった縁起が担がれているんですね。
大黒様も縁起物ですね~^^
狛犬の「かっこいいので…もう一枚」というのが
いいです(^ -)☆
返信する
Unknown (にっしー)
2010-12-10 20:54:06
ここに来る前に見ていたブログの影響でしょうか!? プリンスっていうと、キン肉マンを連想してしまいました。彼はやるときはやるって感じでしたね!! 屁の突っ張り入らんですよ(笑)
返信する
こんばんは (ROKO)
2010-12-10 21:02:35
うーたまさん、こんばんは。
お久しぶり、ご無沙汰してごめんなさいね。

狸は他を抜く・・・。な~るほど。
ご商売をしているところはに、縁起がよさそうですね。
こちらの神社の狛犬さま、鍛え抜かれたカラダという感じがいたします。
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-11 04:05:59
おはようございます

♪お忙しい中を
こちらにもコメント賜り
心から御礼申し上げます

いよいよ海老蔵さん暴行事件の犯人が
つかまりましたね。
どっちがうそをついているのか
気になるところですが
梨園の生まれの恵まれた環境が
ご乱心で嘘をついていたとしたら
残念ですね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ギョロメ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-11 04:12:03
おはようございます

♪お忙しい中を
こちらにもコメント賜り
心から御礼申し上げます

≪信楽焼の狸≫って
とても高価なものなんですね。

等身大サイズを
ちっちゃい我が家≪マンションの玄関≫に置いたら
誰も出入りが出来なくなっちゃう次第です

飲んでも飲まれるな

忘年会シーズン
確かに
酔っ払いの御方達に心に刻んでもらいたいですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マリンカ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-12-11 04:18:01
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

いろいろ進路を決める年頃の親として
平凡なりの本人の夢を
サポートしてやりたいと思っています。

お金も何にもないもので
気合しか残せませんけどね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する