≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

♪しゃばけ♪怪しげなる世界へいざなう

2007-11-24 22:03:37 | 看板・ポスター・広報全般
『とことん化かし化かされる』

うーたまの散歩中にみっけた『たぬき食堂』の看板。
昔は、信楽焼のデッカイ狸が店の前にいたんだけれど
いつの間にかこんな看板に

今夜はぺ3.6とともに『しゃばけ』をテレビでみています。
勉強ばかりしていては友達との会話も堅物過ぎておぼつかないので
最近はいろんな番組を楽しんでいます
NEWSの手越祐也君が主演との事ですが、
うーたまのお目当ては谷原章介さん。

それぞれの思いを胸に
怪しげなるドラマは展開していきます。

【お ま け】

蔵を見かけることも今では少なくなって、まともに残っているのは
↓質屋さんの蔵ぐらいです。。



↓こんな《下駄の組み体操っぽい看板》もみっけました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2007-11-24 22:16:12
NEWSときいて、一番に食いつきましたわ!ほほ。

ジャニーズ豆知識→手越くん、世に口パクジャニーズと言われる中で、歌が一番お上手なのです。
歌唱力のある稀な子です。さて、演技はどうなのかは謎。

谷原さん、お子さんがお生まれになり・・。少々ほっぺがヨー氏になってきたような・・(汗)あの方の声は癒されますよね。やはりナレーションのお仕事も多いようで。
返信する
点と線 (Nasbon)
2007-11-25 10:05:25
"不思議発見"と"しゃばけ"と"点と線"、どれを見ようか迷ったのですが、結局、点と線を見ました。
質屋の写真、いいですね^^
返信する
う-たまさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2007-11-25 10:26:40
連休 楽しんで ますか????????
 そして お絵かき 御見事です....
 サテサテ しゃばけ....初めて 知りましたよ...
 楽しそうですネ...

 ソゥソゥ お気楽の 周囲にはまだ 蔵の残っている
 家りますょ...
 よっぽど 田舎です..ハッ..ハッ..ハ..
又 遊びに 行きます.
返信する
Unknown (ミエモカ)
2007-11-25 12:06:48
お久しゅうござります
しゃばけ?初めて聞きました
面白いのですか

うちの長男はテレビばかり見るので
お友達は異常に多いのですが、
勉強がついていっておりましぇん

はぁーーっ高校行けるんかいな
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-11-25 16:07:11
ひよこがなかなか家に帰らせてくれないので
ヨーは一人で帰ってきました。
マンション内の公園だよ。
5分くらいしてひよこも元気に帰ってきました。

ヨーはゲタと浴衣がとても似合います。
ニッポン人体型だからじゃ!
喜んでいいものなのだろうか・・・。
返信する
みちよママさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-25 16:27:12
こんにちは
♪一番乗りのコメント賜り厚く御礼申し上げます

テレビからちょんまげものが減った今日この頃
とても興味深く昨夜11の放送が終わるまで盛り上がりましたヨ。
手越君情報、有り難うございました。

早速チェック↓
http://jp.youtube.com/watch?v=bUsS3wSiR0w

みちよママさんの山下君はもちろん
とてもカッコイイっすね

浮世離れした堅物では世の中渡っていけないので
今後も是非ともお知恵を拝借させてください
みちよママさんのバザールご成功を
お祝いいたします。

今後ともヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
Nasbonさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-25 16:32:59
こんにちは
♪コメント有り難うございます

点と線‥以前文庫で見かけたことがありましたが
まだ読んでいません。
どうでした

テレビや映画から惚れ込んで本を手にすることが多い今日この頃~。
いろんな作品に触れるたびに本屋や図書館へと
走っていきます。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-25 16:38:09
こんにちは
♪コメント有り難うございます

『しゃばけ』‥話題のベストセラーのドラマ化、
神保町の書店にてプロモーションビデオを何十回となくみつづけていたもので
とても興味深かったです。

人間と妖し【あやかし】と呼ばれるこの世のものでない存在‥摩訶不思議なドラマでした。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ミエモカ殿へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-25 16:42:45
こんにちは
♪コメント有り難うございます

うーたまを忘れンでいてくださって
かたじけのうごじゃりまする
お会いしたかった‥ジュルルルルル

イケメンのご子息殿は
きっと大願成就されることと存じますよ。
人をひきつける魅力は宝。
頼もしいっすね

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい

返信する
ヨウイチ殿へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-25 16:53:05
こんにちわにさん
♪コメントおおきに

今日はお日様があったかかったから
公園も楽しかったでしょ

うーたまの住むマンションのメンテナンスで
また他人がゾロゾロ家にやってきて
掃除だのなんだの大変だったじょ。。
ヨーヨー殿のところも
排水溝掃除とか来る
水周りを全部掃除してお迎えするから
疲れたじょ

マイッタマイッタ

浴衣と下駄ならワシもなかなか似合うぞよ

『関取、今場所はどうっすか?』って言われるテイストざんす。
浴衣もさぁ~温泉地の安っぽい旅館の名入り浴衣が
雰囲気出るんよ。

今度集合するときは
浴衣にするべか。

今後ともヨロピク我が家の夕食はテンチャンの海苔巻きじゃよ
返信する