≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★夏の季語★★ココはJAPANなのだから…日本語使おうよ

2011-07-18 03:09:41 | うーたま写真館

 

お題『蠅帳(はえちょう)って知っとるけ?』

 

ぺ3.6世代≪現代っ子≫はコレを見て

『帽子にしちゃ~デカイなぁ。』と不思議がるかもしれない。。

商品名は≪フードカバー≫となっていましたが

列記とした『夏の季語』…≪フードカバー≫じゃ~やっぱり雰囲気でないよね

 

 

 

どれほど遠いのか知らんけど

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫ ~第7話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 

 

↓シンプルなデザインのこの椅子…

店先にてひと休みさせてもらうには調度いい座り心地

すっぽり嵌ったお尻は~

立ち上がろうとするとこの椅子を離すまいとしておりました。

 

 

 

 

↓ シックなこの色…店舗全体を包み込む好感の持てる色

 

 

 

 

↓小さい頃から

こういうブランド物を着て

ママに連れられて歩くオコチャマたちが羨ましいなぁ~

私は…いつも姉のおさがりでした

 

 

 

↓冒頭の≪蠅帳≫の売っている店はココ≪ローラ アシュレイ≫

 

 

 

↓涼やかなレース調のガラスの演出が

更に店内を華やいだ雰囲気にしています。

 

 

 

↓そのまままっすぐ行くと~

 

 

 

↓左手は≪自由が丘テラス≫と呼ばれるスポット

 

 

 

↓2階から目薬…ではなく

2階からニャンコの鋭い目が…

 

 

 

↓どこを見渡しても店の字が読めなかったので

家で復習してみると~

なななななんとまあ≪スウェーデン語≫

 

 

 

 

↓ ≪LAGOM≫はスウェーデン語で『お似合い』『ぴったり』だそうな。。

 

 

 

 

 ★★お  ま  け★★

英題≪ The Genius Bakabon ≫

…って赤塚不二夫先生のあの名作ギャグ漫画だけど

なんだか格調高くなりますな

 

 

突然ですが~森高千里さんが好きなもので~素朴なこの曲を

 

  

 


≪うー散歩≫…≪自由が丘編≫~第7話~





本日、               11                枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蠅帳 (ひろし爺1840)
2011-07-18 07:45:57
!(*^_^*)!暑中お見舞い申しあげます!
広島新四国霊場・大竹市の薬師寺拝観にお付き合い頂き有り難うございました。

モダンな模様の蠅帳を最近もうっているのですね。
此方では「蠅ラズ」と言って昔は良く使いました。
最近のお店は横文字?が多く、読み方が判らず何を売っているのか昭和生まれには判断に苦しむ事が有りますね。
☆ブログランキング!・・・応援・ポチッ!

('_')今朝の広島新四国巡礼は地元・廿日市市よりお届けしていますのでお付き合い宜しくお願いします!
*少し留守をしますので頂いたコメントのお礼が遅くなりますがお許し下さい。
('_')それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!
返信する
Unknown (くろ)
2011-07-18 08:26:27
小さい頃はすぐ成長するから
ブランド物なんか勿体無くて
激安のお店でしか買いませんでした。
いえ 今もブランド物は
ほとんどありませんが・・・

なでしこ 勝ちましたね。
返信する
はえちょう (ヒガっぴ)
2011-07-18 09:32:50
はえちょう、昔はありました。
でも、こんなに可愛くはなかったです^^;
いつから使わなくなったのかな~?
近頃は家の中にハエもいませんしね。

夕暮れ時の感じが、ちょっと涼しそうです。
昼間は暑いので、出掛けるにはこのぐらいの時間が
いいですね♪
返信する
はえちょう (hirugao)
2011-07-18 10:28:02
こんにちわ

う~ん!ありましたよく使っていましたね。
うーたまさん、フードカバーではイメージがわきませんか。
ローラ アシュレイは私でも知っておりますわ。
娘が良く言っていたので・・・
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-18 10:59:01
ここ数年行ってないのよね。。
好きな街なんですけどね・・
返信する
お久しぶりです!私たちの時代はまだ (ここん)
2011-07-18 11:40:25
サランラップもないあの頃ありましたね蝿張!懐かしい!ポチっとな
返信する
こんばんは☆ (由乃)
2011-07-18 18:00:24
ローラ アシュレイ
おしゃれなお店ですね
蠅帳、子供の頃使ってました
こんなおしゃれな雰囲気じゃないですが
夏はテーブルの上に必ずありました
昔は近所で牛を飼ってたので
蠅がたくさん飛んでいて・・・w
懐かしいです~
今もあるんですね

ポチ
返信する
Unknown (Luxio)
2011-07-18 18:14:33
こんばんは。
蚊帳の姿も最近、あまり見られない光景となり、
写真を撮られた時、ちょっとした新鮮味を味わえたのかなと
そんな気がしてきましたね。
ディスプレーも夏に因んだ演出をされている風情を
見る機会が多くなっていますね。
ランキングに応援
返信する
こんばんは (りえ)
2011-07-18 20:18:12
うーたまさん こんばんは^^
蠅帳、こんなに可愛い柄のがあるんですね。
色も涼しげでいいですね^^
ユニークな形の椅子、緑色のほうに座ってみたいです。
でも私には小さいかも(^▽^
子供服のお店、外観も素敵ですね。
ブランドものにはまったく縁がない私です(^^ゞ
子供服だとすぐ小さくなるしもったいないな~なんて思ってしまいます。って買えないからいっそうそう思うのかも(^^ゞ
ローラ アシュレイ、素敵なものがいろいろ売ってそうで買い物してみたくなります
自由が丘、おしゃれなお店がいっぱいですね^^

応援のぽちっ♪
返信する
ひろし爺1840様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-07-18 21:35:48
古希のお祝い
心よりお祝い申し上げます。

先程古希のご旅行前の記事にて
お祝いの言葉を
申し上げさせていただきました。

元気溌剌
素晴らしいPCの達人として
全国各地の巡礼・ご参拝に
ご同行させていただき
いつも有り難うございます。


これからもヨロピク更なるご活躍お祈りしています
返信する