≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★豪華なら酔わない?★★船旅は≪一等客室≫

2010-05-11 12:52:52 | のりもの
お題『横濱港をまあるく切り取ってみた』

≪氷川丸≫をいよいよ見学してみることに。。


↓この窓から撮った映像が冒頭の眺め。







朝一番のバスに乗って~





これから≪うー散歩≫横濱中華街から編第4話~

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。






↓まずはエントランスからの眺め




↓右に目をやると~大きな船もある



↓誰が作ったのか≪きゃっき的な氷川丸≫



↓女子トイレ…右手が個室3つほど



↓≪一等児童室≫



↓こんな木馬も置いてあり…乗ってみたかったけど駄目だってさ。



↓丸窓の上に注目…繊細な絵が描かれています




↓ほほえましい≪愛≫を感じます



↓素朴ないい味…出しています



↓≪一等ダイニング≫



↓食器は≪銀食器≫



↓こういうかしこまった所は緊張するね

テーブルマナーに自信がないもので



↓ご馳走…もちろん、見本だけど…思わず手を出してしまいそう



↓≪うーたま用特盛り≫ではないっす



↓仕上げは≪デザート&珈琲≫がくる



↓≪一等ダイニング≫出口付近の廊下の灯り



↓≪一等社交室≫

グランドピアノなんて置いてあるのね




↓こりゃなんだ

≪ホグホーン≫…霧がかかって視界が悪い時、船同士の衝突をさけるため
コレを鳴らすらしい。。。



↓≪一等客室≫



↓≪一等客室≫廊下



↓≪一等客室に併設されている浴室≫



↓≪一等客室≫ステンドグラス




↓こちらも≪一等客室≫ステンドグラス

…デッキから差し込む光で明るい








きっと思い出して






≪うー散歩≫横濱中華街から編~第4話

本日、25 枚 にて遅ればせながら語らせていただきました。

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Nasbon)
2010-05-11 15:12:17
"海を見に行こう"ってそのまま船に乗っちゃいそうな
気分です

たいそう豪華な内装ですね。
あぁ、まじでまた行きたくなるぅ
返信する
Nasbon様へ ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-05-11 20:32:02
こんばんは
♪お忙しい中をコメント一番乗り
心から御礼申し上げます

一等客室~ってものすごーーくいろんな目的に合わせた部屋があって
これなら何十日間も海の上でも
楽しめるかもって思いました。

世界中を航海されてこられた貴方様が
とてもうらやましいと
実感してます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
一等客室 (ヒガっぴ)
2010-05-11 20:39:03
氷川丸は何度も見てるけど、
中には入ったことないです~^^;
やっぱり、一等客室って豪華ですね♪
フェリーに乗っても二等客室で雑魚寝しかしたことないです~><
でも、寝袋持参でグッスリ眠れますv
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-05-11 20:51:00
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

氷川丸潜入
お付き合いくださって
ありがとうございます

船酔いするタイプの私ですから
どーも遊覧船など乗るたびに
のた打ち回っています

トイレで転んで
こぶを作って帰還したこともあるんですよ。※ダサいでしょ

寝袋で寝るのも
楽しそうですね
いっぺんやってみたいな~


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (ラビ)
2010-05-11 21:22:58
ゴージャスの一言ですね
電車もいいけど、こういう豪華なお船もいいですね

でも船酔いが心配です・・・
返信する
ラビ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-05-11 22:37:35
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

大みそかから元旦にかけて、
除夜の鐘ならぬ、除夜の汽笛を
横浜の街に響かせるそうですよ。

どんな雰囲気なのかいっぺん聞いてみたいものです

私も船酔い派。
水面を見ないで遠くを見ているといい…といわれますが
それでも、どーも酔います

船内散策引き続き
どうかお付き合いの程
お願い申し上げます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
Unknown (ヨー)
2010-05-12 05:38:34
一等ばかり撮ってきましたな?
ラビちゃんが上京したら誘ってあげよっと。

3年前の新年会がナイトクルージングでの。
シャトルルージュよりずっと大きな船だったよ。

管理会社が変わったのね。
維持するのって金かかるんだろーなー。
返信する
氷川丸 (ぷうさん)
2010-05-12 07:24:21
うーたまさん
おはようございます
氷川丸!
ご一緒させて頂きました。
まあるく切り取って見るのもいいですね!

豪華!
お食事ありがとうございました。

では、また
返信する
ヨー殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-05-12 09:19:04
おはようございます
♪お忙しい中を早朝からコメント賜り
心から御礼申し上げます

タイタニックじゃーないけれど
やっぱり雲泥の差があって
一等の華やかさをPRしちゃいました。

新年会がナイトクルージング
うらやましいです
いいなぁーーーーーーーーー


氷川丸~結構観光客が来ていて
儲かっている感じがしました。

↓ラビ殿をお誘いの際にコレどーぞ

http://www.nyk.com/rekishi/coupon/index.htm


これからもヨロピク今日もご活躍お祈りしております
返信する
ぷうさん殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-05-12 11:04:53
おはようございます
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます


氷川丸見学
お付き合い頂き有り難うございます

航海している気分で
まだまだつづくうー散歩お付き合い頂ければ
幸いでございます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する