≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

仮面ライダー『一文字うーたま』のピンチ!

2006-12-28 10:38:56 | トトロ作品
お題『はあとちゃん』

トトロの描いたこの絵‥これって私のことかな
実は私、こういう感じのテイストなんです。(頭頂部がやや陥没してます)
むかーしむかし、仮面ライダーの変身に凝っていたうーたま。
『レッツゴー!!ライダーキック』
『大きくなったら世界の平和を守るため仮面ライダーになるぜ』と100%信じていました。
隣の家の塀に上っては、
『変身タァーーー』を繰り返していたものですから
△△才の今でも『変身ポーズ』は得意。

ツワモノ仮面ライダーのうーたま。
忘れもしない失敗談‥猿も木から落ちる‥ではなく、ライダーも塀から落ち‥
暫く頭から血を流し気絶した事がありました。
親は病院に連れて行くことも無く
『大丈夫大丈夫』とテーピング。
それからというもの頭もイカレテおります。ベロベロー

大丈夫でなかった証拠のはあと型の頭。今更~
『どうしてくれる』と言ったとて
仕方ないわけで、チリチリ天然パーマにて隠しております。
トトロはサイコロ型、ぺ3.6は後頭部がやけに長いスピードスキー用ヘルメット型。
うーたま家一同‥坊主頭にしたら妙なテイストが揃っています。
皆様方はご自分の頭の形を気に入ってらっしゃいますか
ところで、突然ですが~
【問 題】    出題者;ぺ3.6より
『■を吹いて▲を求める』っていう言葉があります。

■と▲にそれぞれ漢字を一字入れて答えてください。

正解は■=毛,▲=傷

「毛を吹いて傷を求める」(けをふいてきずをもとめる)
【意味】毛を吹き分けてまで小さな傷を探すこと。他人のあら探しをすること。また、そういう余計なことをしたために、かえってヤブヘビに自分の欠点を暴露してしまうこと。

答えてくださった8人の方々、有り難うございました。ぺ3.6ヨリ





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う-たまさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2006-12-28 10:49:11
イャイャ お見事な お絵描きで--す....
ソゥソゥ そこで問題!!を...

藪を吹いて...蛇を出すか????
答えは 藪蛇で---す...間違いのようです
9時を 待ちます...参った...参った..でした.
書いた事 やぶへびでした...ハィ..墓穴掘りました.
*アッ...ハッ...ハ...
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽でーーすさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-28 10:56:26
おはようございます
♪ご来店&コメントありがとうございます

最近
気楽*道楽*娯楽さんから
お気楽 でーーすさんへ
HNが変わったのですね。

問題にチャレンジしていただき恐縮しております。
正解をお楽しみに

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
変身 (りな母)
2006-12-28 12:04:10
チャーミングなハートちゃんはうーたまさんでしたか
うーたまさんの変身ポーズ見てみたいですね。
私は・・・弟たちがさかんにやっているのを尻目にすましていました

それにしても、気絶するほどの衝撃大変な思いをしましたね。そんなにひどくても病院には行かない・・・私たちが子供の頃はそんなものでした
さーて、問題の答えはなんでしょうね。
法螺と真・・・って1字じゃなかった
笛と悪魔・・・これも1字じゃない
うーむ????
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-28 12:42:48
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます

自分にご褒美と言うことで‥お寿司でも食べに行こうと企てましたが、東京に吹き荒れる突風に挫折しにて粗飯食べている私ですへへへ
そぅそぅハートちゃん=私です。
但し『つるっぱげ』ではないっすよ

何でも親の言うことを聞く姉は、大抵鼻水でも病院へ言ってましたが‥
やんちゃ盛り(今でもネ)な私は、42度を三夜連続してもあっさりと家にいましたよ。へへへ
端的にいうと‥私ってかわいがられていなかったのよわーい

笛と悪魔っていう答え。
なかなかグーよ
うーたま的には座布団2枚あげちゃいます。
昨日ぺ3.6に言われるまで~
ちなみに、トトロ&うーたまは知りませんでした。

こんな問題に、お付き合い下さっておおきに
これからもヨロピクお身体ご自愛ください
★追伸★
お正月のおせちの単品‥昨日買いましたが
ずいぶん高いっす。ぺ3.6にほとんど食べつくされてマイッテマス
返信する
う~ん。。 (のりのり)
2006-12-28 13:09:08
こんにちは♪
先程『ビビちゃん物語』を拝見させて頂きました。
ぺ3.6さんの優しい目線で描かれたイラストと文章に心温まりました。
ありがとうございました。

さてさて答えですが『風』と『桶』?
わかりません。。。
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-28 13:16:35
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます

『ビビちゃん物語』‥お忙しい中で
ご覧いただけて感謝感激しております
図書館も長い休みに入り、今日は東京は強風‥
ビビちゃんは今ごろおじさんの家でマッタリと過ごしている事でしょうネ。
『風』と『桶』‥それもいい感じですね。うーたま的にはやっぱり座布団二枚差し上げたいです。
こんな問題にお付き合いくださって有り難うございます正解お楽しみに~

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
わたしのテイストは (かりかり)
2006-12-28 14:43:14
小さいとき、兄から「まな板」と言われていたことを思い出しました。後頭部が扁平だったらしい。
きっと兄と違って2番目の私の時は、頭の形がいびつにならないように頻繁に顔の向きを変えるってことに親が疲れたのかもしれませんね。
今も扁平のなごりはあるかも。
クイズの解答はパス。
考えていたら、いつまでたっても書き込みできないですから。
今夜を待ってます。
返信する
かりかりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-28 16:39:24
こんにちは
♪ご来店&コメントありがとうございます

頭の形がいびつにならないように頻繁に顔の向きを変えるって大事なことなのですね。
ぺ3.6は後頭部ががやけに長いスピードスキー用ヘルメット。
私は頻繁に顔の向きをかえ損ねていましたふっふっふ(反省中)
問題の答えお楽しみに!

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
これですよ、これ (west)
2006-12-28 16:46:17
こんにちは。
「火」を吹いて「敵」を求める
は、いかがでしょう。

怪獣映画の見すぎでしょうかね。
まぁいいっか。
来年は頑張ってくださいよ!
返信する
westさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-28 17:10:46
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

これ、私も昨日真っ先に思いついたんです。
お仲間ですねへへへ
本当の答えは意外なものでしたよ。

はじめはギャグかと思いましたが
本当にそういう言葉があるんですよ。
考えていただき有り難うございます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する