赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

相談を受ける日でした

2012-07-11 20:50:17 | 日記
 午前は土地売却で相談が。
 地主様の息子さんでしたから、所有者の父親と相談することになりましたが。
 良い土地なんですが、分譲用土地には地形が今一。
 価格で何とかなれば良いのですが、結構難しそうなので、レインズに登録しようと。

 午後は自宅保全のご相談が。
 赤カブ不動産屋は仕事にはしませんが、良いアドバイスをして、良い結末にしたいものです。
 縁があり、ご相談を受けましたから大切にしたいので。

 昼時連絡が。
 以前2000坪の土地活用の件で友人のKさんからご相談がありましたので、信頼できる専門家の Yさんに依頼した件なんです。
 大手D社が大型店を作るのでと。
 地主様には条件確認等交渉をお手伝いできれば、安心できるのでと娘さんにアドバイスして有 ったのですが。
 地主様は契約に押印してしまってたんです。
 D社も印を貰いましたから強気に転じ、交渉や内容確認も出来ず、今後の手続きを応援するこ とにしていたようです。
 今日の連絡は赤カブ不動産屋のご紹介したYさんの部下から。

 地主さんは土地を貸す事と住宅を建てる事をD社から提案されています。
 しかし、開発の手続きや費用など説明になかった事が次々に発生してきたようで、何の説明も 無く、押印させた大手D社に対し大変な不信を抱くようになり、もう止めたいと言ってきたと のこと。
 地主様の奥様も心労が激しいようで、それが大きいようでした。

 一度信頼を無くしますと、簡単には元に戻りません。
 クロージングを急ぐD社事情も分かりますが、2000坪を貸す地主様にとっては一大事業。
 きちっと説明しないで進めてきたつけが回ってきたんでしょう。
 対応はこれからなんですが、今回の相談を掛けてきたのは赤カブ不動産屋の信頼する友人。
 事務所に地主様の娘さんを含め皆で来てくれましたから、信頼できるYさんを御紹介したんで す。Yさんも仕事になるかどうか分からないのに真剣にやってくれました。

 やはり仕事は「信頼には信頼で応える」が大切なことなんですね。
 何とか良い方向に向かって欲しいものですが、今後の対応次第ですね。

 今日は相談事の一日でした。
 赤カブ不動産屋に力は無くても、信頼できる能力のある人たちを知っているのが取り柄でしょ うか。
 出来ない事にも何とか役立とうと知恵を絞り、果敢に向かっていくのが取り柄でしょうか。

 そうそう、今週はお酒飲んでませんね。土曜日にA社の20周年パーティーがあり、その後も大 いに飲もうと思ってますから、自重しています、酒は。

 大切な信頼できる方に第二子が誕生。
 やはり今日も良い日でした。
 今日も応援頂きありがとうございました。
 
人気ブログランキングへ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする