不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

星空 のち 雲り のち 職質

2020-08-14 17:39:02 | 脈○神▵評○

ペルセウス座流星群を写真に撮ろう
と道路端でうろついてたらおまわりさんに職質されました
 ※職質=職務質問=おまわりさんにいろいろ聞かれること
30年ぶりの職質
クスリは尿酸下げる薬と不整脈薬だけでヤバイのは吸ってませ~ん
アルコールも一切飲まないので飲酒運転の疑いもゼロで~す
淫行などの青少年育成条例にも引っかかるようなことはしてませ~ん
模範市民の動男はおまわりさんにビビったりしませ~~ん
不整脈はそこそこ出ますが絶好調と言っていいでしょう
調子が悪いのは空模様だけ
目下の最大の悩みは8/15の夜の天気
心房細動男で~す


ペルセウス座流星群を撮ろう
30秒露光で10枚程度撮りますが、流星出ねぇ~ぞ
そうこうしているうちに流星より先に雲が出て

(カメラオリジナルでは、こんな星空は撮れません、ズバリ盛ってます)

P1000で星空撮影について真面目に語っているのはメインブログの方で
 COOLPIX P1000で撮れる星空は?

結局流れ星はひとつも撮れず
雲間から1つ流れ星が見えましたが
あの短時間で願い事3回は言えねぇ~わな
(大金持ち、大金持ち、大金持ち・・・ですら3回は言えまい)

じゃぁ~ せめて木星や土星でも
と思ってるうちに、空はどんどん雲に覆われ

  しゅ~~りょ~~

で撤収準備してたら、おまわりさんに職質されたわけです
免許証を渡してから

  動男が模範市民である

という照会結果が出るまで、えらく時間がかかったので
ちょっとイラッとしましたが

まあ、日本の治安が保たれているのは
このようなおまわりさんの地道なパトロールのおかげ

おまわりさんの皆様方
毎日ご苦労様です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2020-08-15 06:51:17
こんにちは  願い事3回の大金持ち 大金持ち 大金持ちは笑ってしまいました  私はやっぱり金持ちより 健康 健康 健康 って感じですね   いまやりたいことと言えば、家族みんなで焼肉を美味しい焼肉屋で思い切り食べたり、暑いなかでハゼ釣りをすることくらいでしょうか   でも焼肉を食べると脈が飛びまくり、暑いなかにいると脈が飛びまくりでダメな心臓もちなのでいけません         綺麗な星空が見えて美味しい空気が吸えるのは最高の贅沢かもしれませんね           ではお元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2020-08-15 12:13:00
とんさん
今や健康はお金で買える時代です
心臓を健康な心臓にとっかえ・・・
衰えた肉体は自分の細胞からクローンで複製したパーツに取り換え
全てのパーツを入れ替え入れ替え若返りを繰り返し・・・

焼肉にしろ暑い中での釣りにせよ
そこまでパコパコ出るのは、やはり精神面から出てると思います
師匠、紹介しましょうか^^
返信する

コメントを投稿