不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2021年11月19日のほぼ皆既月食

2021-11-20 07:49:55 | 脈○神○評○

Dscn2202-20211119
2021年11月19日 福島市 
Nikon COOLPIX P1000にて撮影
ISO 100, F7.1, 8sec, 432mm(換算2400mm), SKYMEMO Sにて追尾撮影


とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いで
答え合わせに入る前にタカさんがアップで言う名台詞

 げっしょく

あっ 実食(じっしょく)でした(くだらねぇ~)


福島の各放送局の気象予報士が揃って

 会津は曇るぅ~
 会津は残念ながら見えない

って繰り返し言うもんだから
福島市で撮影したんですが

 会津の方がほぼ皆既の時間帯はコンディションよかったぞ

ガソリン代返せぇ~~~


動画はインスタにあげてます

mantarou’s Instagram profile post: “2021年11月19日のほぼ皆既月食 Nikon P1000 ちょうど皆既の頃に雲が😓 戻りまでしっかり撮るつもりが曇って断念。初めて🔰のほぼ皆既月食撮りで2台掛け持ちはチト荷が重かったわ😅 来年はこの経験を活かして、もう少しうまく撮ろう😤 #nikon…”

29 Likes, 3 Comments - mantarou (@jijingar_z) on Instagram: “2021年11月1...

Instagram

 

 

焦点距離換算2400mmで露光時間8秒はそよ風が吹いてもアウト
(ブレブレになります)
葉っぱがこすれる音がしたら、もう撮影はできません

いつものことながら
自然相手は努力が報われるとは限らない


今回は

 晴天に恵まれ
 無風~微風(それでも半分はブレ写真)

福島市まで出かけた甲斐があったというものです
(会津でも撮れたけどなっっ!!)

次回は来年11月8日だそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿