不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

ヘルビート(地獄の鼓動)

2021-07-09 21:07:09 | 脈▼神▼評▼

以前、頻脈にも苦しいのと苦しくないのがあると言いました
もうひとつ、マインドブレイクしてくる奴と
気にせず苦も無く眠れるレベルのものがあります
えっ じゃ~苦しいのがマインドブレイクしてくる奴ね
ちゃいます
そう単純ではありませ~~ん
心房細動男で~~~す





2番目と3番目の頻脈波形
一見すると違いはないですよねぇ~
心拍数といい、乱れ方といい、点数といい


しかし、3番目は頻尿に閉口し
それなりにウザったいですがマインドは破壊しないヤツ
一方の2番目は精神が崩壊されそうになったヤツ

波形の違いとか、詳しい説明はできないのですが
両者の違いはトトトトトトかドンドンドンドンドンか

2番目は身体が浮くんじゃないかってぐらい
心臓が激しくトカンドカンいうんですよ

心拍数
乱れ方
無視しようとしても否応なく伝わってくるので
恐怖感が湧き出てきて、しかも逃げられない

久しぶりに恐怖感でおかしくなりそうになりましたわ

もうやんなりますねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるちゃん58)
2021-07-09 22:51:14
こんばんは  本当に心臓は不思議ちゃんですね もうあんまりビビらせないでちょうだいって感じです😥  私は心室性期外収縮2種類の飛びまくりだとビビってしまいます😱    三途の川の隣に入ってるかも なんちゃって   動男さんの心電計の画像を見ると 2番は心房細動ではなく上室性期外収縮の強いやつのような気がします  3番は心房細動みたいですね   まあ本当に不整脈はビビらせてくれますね  心臓ちゃん普通に頑張ってねって感じです             では健やかに過ごせますように🌄🌠😃🌈🌌 お元気で
返信する
つるちゃん58さん (まんたろう)
2021-07-12 05:43:32
r-rでみると2番3番どちらも心房細動です
上室性頻拍だと心房細動より全然楽なので心電図はとらないですね
いまだ残り火はありますがピークは過ぎたので
もうちょっとの我慢かなぁ~
返信する

コメントを投稿