不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2017/09/30~10/1 来たよ~秋の祭りが(T_T)

2017-10-01 23:29:50 | 脈▼神○評▼

とん54さいさん
コメントありがとうございます
結愛も可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます

私の癒し係は、こんなにも大きく、さらに可愛くなりました

毎日笑いが絶えず、抱っこに散歩にと運動もするようになったので
この癒し係のおかげでずいぶん改善はされてるハズですが
(薬の消費量からも実証されてます)
彼女の力を持ってしても、秋の祭りは防げないようですねぇ~


どうも前回の25日辺りから、秋の不整脈祭りが・・・
9/29も1日中ドッコドコ
9/30も地味にドッコドコ
本日10/1も9/30と同じでしたが
22:30頃から2段・3段となって息苦しい
今23:30過ぎですが、メキシレチンは効果なし
メインテート服用後1時間経つので
ようやくメインテートが効いてきた感じ


勤務 日勤2~3日目

深夜  なし
就寝中 なし
起床時 なし
朝食  なし
午前  なし
昼食  なし
午後  なし
夕食  なし
入浴  なし
夜間  なし

睡眠時間 23:30~4:00
 
食事 3食
朝   カロリー○・バランス○
昼   カロリー○・バランス○
夜   カロリー○・バランス○
間食  ヨーグルト・グリーンスムージー

薬  各食後  メキシレチン 100mg
    22:30  メインテート 5mg


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しく (とん54さい)
2017-10-02 15:23:31
私は心室性きがい収縮4連発、5連発がたまにあります。毎日ご飯を食べること、散歩すること、家族と遊ぶこと、何事も楽しんで生きてます。            心臓は少しずつ悪くなるみたいです。        でも心臓には楽しく過ごすのが良いみたいです。   人生をスコシデモ楽しめるように。
季節の変わり目 (腐豆)
2017-10-03 10:01:17
夏から秋、冬に向けて
体調が悪くなりやすいのでしょうか?
私もちょっと調子悪いです
身体が重くて(体重のせいじゃないよ!)
一日中こっそり溜息をついています。
ちいちゃいちゃん達と遊んだあとは
一日εミ(о;_ _)оドテッ…ですが
顔を見るとエネルギーが注入されます(笑)
明日から息子が1週間近く帰って来ます
とっても嬉しいけど それもストレスになっていて脈が早くなっています
まんたろうさんと比べたら何でもないような物ですが それでもキツイ…
まんたろうさん 
結愛ちゃん効果祈っています。

嬉しいけどストレス? (まんたろう)
2017-10-04 11:32:22
プレッシャーというやつかな?
繊細で深すぎるまめちゃんの心
もう少しザッパでドンだといいのにね^^!
とん54さいさん (まんたろう)
2017-10-04 11:33:28
そうですね
それが一番ですね
(と苦しい発作がない時は軽口叩ける)^^!

コメントを投稿