不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

スカイメモS 追尾性能その弐

2020-10-03 08:22:35 | 脈○神○評○

極軸、北極星で合わせりゃいいだろ~
いえ、今日もコンパス合わせです
 セオリー大嫌い
 流行りも大嫌い
 他人と同じはイヤ
それゆえ苦労の連続

じゃなくて~北極星が見えないんだよ~

Nikonから10/14に衝撃発表があります
Nikon Z6Ⅱ(Z7Ⅱも出る)
買いまっせ~
諭吉40人くらいかなぁ~
破産決定!
心房細動男で~~す



真っ赤なボディがポタ赤 「スカイメモS」
バランスウエイトも買ったけど、微動台座&アリガタプレートⅡが届かないので
耐荷重内ではあるものの直載せでバランスは悪いし赤経軸に負荷がかかってます
現状の自由雲台+微動雲台の組み合わせでは重いのでギア雲台も購入し入荷待ち


10/1 中秋の名月


今回も極軸はコンパス合わせ(かなり微調したよ)
追尾精度はかなりよくなったけど、微妙に上にせりあがる
やっぱり極軸は北極星で合わせましょうね

次は35mm換算12000mm相当で火星を撮りまっせ
(火星の準大接近は今月6日です)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2020-10-03 08:47:24
こんにちは   本当に趣味があるってことは良いですね カメラで1度しかない時を🐜のまま残せるのは素晴らしい   私は釣りの趣味ですが、不整脈で台無しにされ、 今は山に登れずにふもとで山菜とり、栗ひろいするくらいでしたが、孫の横でころがるという最高の楽しみができました   ころがりながらお菓子の食べ過ぎでコブタ😆がオオブタになりそう😨😨   よくをいうと早くいっしょに、ケーキを食べたり、遊びたいなーと思います      今日も綺麗な写真をありがとう    では体にきおつけて 人生楽しんでください  お元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2020-10-03 21:25:51
とんさん
孫はあっという間に歩きだします
お菓子食べながら寝転んでる場合じゃない
男児は活発です
じ~じが遊びを教えるためにも
不整脈減らして元気におなりっ!^^
返信する

コメントを投稿