不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2018/3/8 薬慣れ?

2018-03-08 23:45:26 | 脈×神▵時▼評×

相変らず終日心室性が出たり出なかったり
状況は変わらないし、芳しくないので
ちょっと12時間ほど薬飲むのを止めて薬を一旦切らす
とにかく心臓のノイズがひどい
ザワザワザワザワ、ピクピクピクピク
心室の鼓動自体は、それに連動しないが
時々引きずられてダダダってなるのが怖い
で、散々我慢してメインとメキシを飲んだら
かな~り楽にはなりました(24時間はもたんけど)

ここんとこ不整脈に心が打ちのめされたので
ビビリ~が復活
もうちょっとひどくなると
間違いなく不整脈起因のパニック症もどきが発症するね

人が恐怖を完全に克服するのは無理ってことだな
キレイさっぱり忘れるくらいご無沙汰なら
克服できるのかもしれないけど
やっぱ脳の奥に刻み込まれた恐怖心ってのは
そう簡単には消えないなぁ~


薬  メインテート5mg、メキシレチン100mgは心室性のときのみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (とんちゃん55歳)
2018-03-09 08:22:26
私の知り合いでカテアブをしても、何回も再発したりする人が何人かいるので、躊躇してしまいます。     あと私もよくビビリーになりますがびびると不整脈が増えるような気がします。               フレーフレーまんたろう ガンバレp(^-^)qまんたろう フレフレまんたろう        お元気で
返信する
とんちゃん55歳さん (まんたろう)
2018-03-10 05:44:42
不整脈にビビらなかったり
トラウマにならない人がいたら
是非お目にかかりたいですね
あれを恐怖に感じないとしたら
この世に怖いものはないでしょうね^^!

カテアブの根治率は私も気になってます
今の自分の自覚症状の多彩さをみると
乱れのプロセスは1か所2か所焼いたくらいでは
かえってひどくなったと言う話を聞くと
う~んってなっちゃいます
ただ、今のレベルがずぅ~っと続いたら
リスク犯してもやりたくなります

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿