晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 どうなってるの? という字は…こうやって。。。

2019-12-03 22:32:21 | 習い事
晴れが続くとほっとしますね。

12月号の漢字課題、その中の一文字 「帯」だけ、
半紙一面に拡大して書いてみました。






頭に入っていないと、書き順を間違えてしまいます。
ぐるぐる… ひと巻き忘れたり ^^;

そういう場合は、半紙一面に拡大して大きく書いてみます。

そうすると、どの線がどこを通っているかわかります。
次に、線の長さと角度がわかれば、
手を止めずに線を流れの中で書けるようになります。

なんだこの字、わからない~~、となったら、
その一文字だけ 拡大してみることお勧めします。
^^

工夫するヒント、お手伝いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿