晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

ちょっと発見 これってお得機能?

2023-02-15 23:06:58 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

晴れそうに見えたので、
布団を干したら、なんとずっと曇り。
取り込みました。無駄な労力;;
お昼頃から晴れて、っったく!
それにしても激冷北風でした。

そんな中、ちょびっと うれしい…?

先月、スケジュールにゆとりのない、
あの時期に!
ガス床暖房のリモコンパネルの、
液晶画面が まだら になったので、
交換してもらいました。

今日の寒さで、設定温度を上げようとしたら、
前のリモコンには無かったボタンが!
「ひかえめ」 ^^ ですって。。。

暖かめにセットして、「ひかえめ」に
しておいても、暖かさにそれほど差を
感じないような……

これって節約になるのでしょうか?
まあ、気休めでもいいっかぁ。
ものすごい料金の請求が来ましたからねぇ;;

ついでに、
チーズも倍近くになりましたね。

生活どうしよう…



~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2023-02-16 07:35:17
おはようございます。
布団干しはよくあります。
最近の天気予報は時間ごとに表示されるのは良いのですが、晴れを信じて出かけたり布団を干したりしても、いつの間にか雲が出できて何なら小雨がポツポツと…。おかしいなあと再度確認すると、晴れだった時間が小雨に変わってる。
これじゃ予報じゃなくて結果ですね。
しれっと書き換える姑息な方法が嫌です。😤
返信する
donmac-life様 (usagimini)
2023-02-16 22:32:10
こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよねぇ。。。
3時間ごとの表示が、ついさっきは晴れだったのに、空を見ると晴れてない…、と30分しないうちに、しれっと曇りマークになっていることが、何回もありました。
西の方を見て、風と雲の量と、空の色を自分の目で見るのが一番当たるみたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿