のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

秋は焼きナス!

2006-03-27 11:00:45 | ごはん
そろそろ本格的に秋ですね~
秋といえば,日本人ならやっぱりナス
それも焼きナス

というわけで,土曜のファーマーズマーケットでgetした美味しそうなナス君で,
作ってみました,はい,焼きナスです

焼き網は無いので,250℃のオーブンで15分・・・
出来ましたよ,極ウマなヤツが
湯気がホクホク出てるところを手で裂いて,
オカカとお醤油,そしておろし生姜でいただきやした~
う ま い
Kも大満足で,またやって!って言ってくれました.
そう言ってもらえるのが一番幸せ
何作っても美味しい美味しいって言ってくれるけど,
最近「すっごく美味しい」時の言い方がだんだん分かってきました.
今回は「すっごく美味しい」ようでした☆
これに焼き鮭とお味噌汁とサラダで,和定食万歳の日曜の夜でござました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずにIKEA | トップ | 新ネイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~ (シィ)
2006-03-27 13:59:56
そっかそっか、そちらは秋なんですね

日本はそろそろ春です。

だけど・・・北海道はまだまだ寒ぃのねぇ~

ナスかぁ~。

私実はあまり好きではありません
返信する
シィさん (usa)
2006-03-27 15:43:15
あれれ~,ナス,苦手ですかぁ.

結構いますね,そういうヒト.ぐにゃぐにゃだからかな.

北海道いいですね.あたし国内だったら北海道が一番好きです!
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事