のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

お客

2006-05-31 10:54:50 | 海外生活
明日からウチの両親が一週間,遊びに来ます.ものすごーく楽しみな反面,海外旅行なんてハワイしか行ったことのないヒト達なので,もう心配で心配で…成田から機内,そしてブリスベン空港に到着してからの注意事項やら色んなことのやり方を,沢山書いてメールしたり,なんだかドキドキです.
アタシは普段すごく楽観的なんですが,今回は心配心配.Kは普段からかなりの心配症なので更に心配心配でも数日前,開き直ったかのように「60年も生きてきて今回より大変なことはいっぱい乗り越えてるだろうから,大丈夫だ」って言い出しました.おお,それはたしかに
とにかく今夜のカンタス航空でやってきます.明日の今頃は一緒にいるなんて夢みたい早く明日にならないかなー.
今からcity行って,週末に予定してるゴールドコーストのホテルの予約してきます.(ネットだと直前すぎて受け付けてもらえなかった
うううぅ楽しみ

写真は先日Kが作ったパエリア.彼はそんなに料理しないくせに,母親がハイカラさんだったせいか不思議なものが作れたりします.お味噌汁は作れないけどパエリアとタンドリーチキンは上手.変なのー.
で,ウチの親が来たらご馳走してくれるということで,一応練習したときの写真です.見た目もいいけど味もなかなかムール貝が効いてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょープリチー☆新ネイル | トップ | 両親滞在一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (シィ)
2006-05-31 20:34:57
パエリアって・・・ご飯ですよね

炊いたご飯から作るの?

それとも米の状態から作るの?

その辺がめっちゃ気になるとです・・・

ご両親もドキドキですょ、おそらく
返信する
シィさん (usa)
2006-05-31 21:25:09
ゴハンですよ☆

日本のお米じゃなくて,ヨーロッパなんかで使うナガッポソイお米を使って,サフランライスにします.

炊いたご飯じゃなくて,お米の状態から作るんですよ~.

リゾットもそうだし,欧米の食事でお米を使うときはみんなお米からなんだと思います.炊飯器って電気屋さんで見たことないんですよ.アタシは日本製の外国仕様のヤツを買いました.

返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事