のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

一泊旅行と勉強意欲

2006-07-28 13:32:07 | 海外生活
突然ですが,すごい遠出してガシガシ観光するより,近場でノンビリするほうが好きです. 長期間の旅行なら遠出もダイスキですが, 1,2泊だったらね. たとえば日本だったら新幹線で遠くに行くより都内のホテルでノンビリとかが好き. そんなわけで前置きが長くなりましたが, 明日から一泊でRed cliffに行くことになりました☆,。・:*:・゜'(◕‿◕✿)☆,。・:*:・゜'
B&Bに泊まるんですが,あれってわたしは初めて. でもKはイギリス時代からB&Bが好きらしいのでどんなカンジなのか楽しみ. ただ最近お天気悪いんです. ちっともsunshine stateじゃないよぅ~. 水不足解消は嬉しいけど,今週末だけは晴れてくれますように!!

いきなり話題が変わりますが, 今日はQUT来てるんですけど, やっぱり家にいるより勉強する気になるなー English Lessonの課題で「毎日英語で日記」っていうのが先週から出てるんですが, どうも溜めちゃう. 本当は翌日にちゃんと毎日書きたいんだけど家に居ると本があるから読んじゃうし,おまけに読む本といえば谷崎潤一郎とか暗い日本近代文学だから滅入ってくるし, かといって裁縫とか始めると一日中止まらなくなるし…

その点大学来るとそういう遊び道具が皆無だから, 仕方なく勉強します. こうやってPCで遊んじゃうってハナシもありますが.
可愛い(て言ってもM.C.Escherのでマニアック??まぁわたし的には)日記帳買ったことだし, 頑張るぞ
写真はEscherの絵です. まああまり深く考えないでください.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島風お好み焼き | トップ | Red Cliff »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (シィ)
2006-07-28 22:19:58
B&Bって何ですか

凄く気になります・・・
返信する
シィさん (usa)
2006-08-01 11:26:24
えっとねー, bed&breakfastの事です.

要は, 朝食付きの宿泊ってことですが, 日本でいったらペンションとか民宿みたいな感じかな.

ホテルみたいに企業が運営しているのではなくて, ご主人と奥さんが居て朝ごはんを作ってくれて, 客間に泊めてもらうスタイルの宿です.

とはいってもすごくステキなインテリアで, プライバシーもばっちりだし, 朝ごはんもいわゆるイングリッシュブレックファーストでお腹いっぱい食べさせてくれるし.

すごく良かったですよ.

シィさんも海外旅行の際は是非!!
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事