のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

広島風お好み焼き

2006-07-25 14:29:01 | ごはん
こっちではテレビも見ないし,お店も閉まるの早いから,夜ってほんとヒマ.
Kも5時には仕事終わるし,時間がいっぱいじゃあ早く寝ればいいじゃんてことになるわけなんだけど, 夜型人間なんですよね, 二人ともだからどうしても12時くらいまでは遊んでいたい・・・ということになると自然と夕食に凝っちゃうんですよね.
いつもKが帰宅すると「今夜何食べようか会議」を開いて,決まり次第coles(スーパー)へ. お魚でいいのが欲しい時は商店街のギリシャ人経営の魚やさんへ. そして帰ってきてから二人で作るわけです. とはいってもそんなに凝ったものは作りませんが(~_~;)
最近はまってるのが「広島風お好み焼き」 Kは小学校から高校までを広島で育ったものだから,お好み焼きといえば広島風.彼に言わせると広島風,じゃなくてあれが正式のお好み焼きで,関西のが「関西風お好み焼き」と名乗るべきなのだそうですが. まぁ関東出身のアタシからすれば美味しければどっちでもいいということで・・・
広島風って簡単に言えば, お好み焼き&つぶれた目玉焼きで焼きソバを挟む,っていうのですよね. ネットでレシピ調べて初めて作ったんですけど・・・・お い し いすっごく美味しい
日本の味だ~もう大阪だろうが広島だろうが, とにかくおいしい!!
日本は夏ですね. 夏祭りで当たり前のように食べるんだろうなぁ,みんな. 羨ましい・・・でも!!我が家のも相当おいしいよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘソ踊り | トップ | 一泊旅行と勉強意欲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~? (シィ)
2006-07-26 09:42:06
広島風と関西風はどう違うんでしたっけ

普通にお好み焼きってどっちなんでしたっけ?

北海道に住んでいると、その辺も曖昧でございます。
返信する
シィさん (usa)
2006-07-26 12:56:09
ええとねー,関西風っていうのが所謂お好み焼きってやつ. 具を全部混ぜて焼くやつね.

広島風はそれ+目玉焼き+焼きソバがサンドイッチになってるやつです.

お互いに相手を邪道扱いするけど, 関東人や北海道人からしたら美味しけりゃどっちでもいいよね~♪
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事