のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

Red Cliff

2006-08-01 11:40:30 | 海外生活
週末, 一泊で行ってきましたRed Cliff☆
家から車で一時間弱, 高速だけKに運転してもらって,あとは現地に着いてからもずっと自分で運転したので,二日間で5時間は運転したかな?運転って疲れるっていうけど, あたしはすっごい楽しくて全然疲れません本当にRed Cliffって運転しやすい町ですね~. 道は広いし人は少ないし, おまけに海沿いなんだから最高Lマーク(仮免)ドライバーの練習としては最適じゃないかナ??

この日は朝から早起きしておにぎり弁当作って行きました.Kが作ってくれたのですが, 美味しいんだこれがお昼時にRed Cliff到着.お弁当のおかずにはフィッシュマーケットで生牡蠣買いたかったから,激混みのお昼時に縦列駐車を頑張りましたよ. ランチは持参したおにぎり&鮭の塩焼き&いんげん&サラダ. そして生牡蠣1ダース・・・うーんステキな休日

ところで夕方レストランを探してドライブしていたら,なんと海がピンク色でした. すっごい綺麗~~!!思わず海岸におりて,かなり長いあいだ黄昏れちゃいました.
お土産やさんにも「ピンクの海」っていうタイトルの絵とか写真があったので, 名物の景色なのかな?

そうそう,Red cliffの名物といえばペリカンなんです. 日曜の朝, ペリカンパークっていう公園に行きました.そこでは朝10時になるとペリカンがいっぱい集まって来るんです.インフォメーションセンターのおばちゃんが魚をあげるので, それをもらいに☆
ペリカンってすっごい可愛いですよね. ヨチヨチ歩きだし, 目はきょとんとしちゃってるし ・・・でもおばちゃん, 朝ごはんほーんのちょっとしかあげない.
野生を失わせないためと, あとは地元の猟師さんなどもあげているからだそうです.

泊まったB&Bですが,なかなか良かった! B&Bって日本で言ったら民宿??ベッド&ブレックファーストのことですが, お部屋も可愛いし朝食もボリュームたっぷりで大満足.おまけに二人あわせて110ドル(一万円弱)激安ですよね
あまりにもなにもかも素晴しいので,しばらくは近場一泊旅行にはまりそう(◕‿◕✿)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊旅行と勉強意欲 | トップ | 学校見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事