のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

語学学校

2006-08-24 17:34:02 | 学校
今週月曜から通ってます, 語学学校.cityのど真ん中でとても便利な場所だし,朝もKと一緒に行けるのでなかなか良いロケーションです.
さて肝心の学校ですが, レベルチェックのテストが出来すぎちゃったみたいなんですよ, さすが日本人せいぜいプレインターミディ(初級と中級の間)だと思っていたのにインターミディ2(上級と中級の間)のクラスになっちゃって...クラスメイトは「旦那がOZ」とか「QUTのマスターに通うつもり」とか言う人たちばかり. ぎゃーーーーもちろん難しすぎです. レベル編成担当のお兄さんに「クラス変えてーーー」って泣きついたら「テストはハイスコアだから, 大丈夫だよ, ノーウォリ~」って言われたのですが, そんなん言われても駄目なものは駄目なので, 今週いっぱい様子見てやっぱ無理って思ったら変えてもらうことにしました. でもね~…なんか今のクラス楽しいんだよね. 友達も出来てきたし.でも確かにレッスンはちょっと難しい.もっと基本的なことでわかってないことが山ほどあるから, みんなの会話に入っていけないこともしばしば. あうーーー悩む!!
これ本当に人それぞれなんだろうケド, アタシはどっちかって言うと「ちょっとレベル低めの所で優越感を感じながら」のほうがやる気出るんだよね. 自分より高いレベルのところで頑張るよりも…
明日もう一日今のクラスのレッスン受けますが, 多分変えてもらいます. さよならインターミディ2のみなさん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁ~♪ | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。 (NAO)
2006-08-24 17:52:49
私も学校行きたーーーい。

日本に一瞬でも帰った瞬間、元々出来ない英語が

もっと出来なくなるの!!!

友達も出来るし楽しいよね。

何より何かを勉強できるって幸せなことかもって最近思うんだぁ。

頑張ってね!
返信する
NAOちゃん (usa)
2006-08-27 09:55:49
NAOちゃんでも英語出来なくなるなんてあるのね・・・??もちろんアタシとはレベルの違う話しなんだろうけど, それわかる!!

出来なくなる&おっくうになることがあるよ.



何かを勉強できるって幸せなことか・・・

確かに恵まれてるよね, みんなお金はらって留学来てるのにアタシは住んでるわけだし.

がんばろ~っと☆
返信する
学校生活はどうですか? (cino)
2006-09-11 18:06:45
今月末で今回のタームが終了しますぅ。

来週はファイナル・テスト。。。

私はインターミディにいますが・・・

なかなか上達しましぇん。。

仕方ないよね~まだ英語をし始めて半年?!

もう、半年?!

何事も継続が力なり?!がんばりますぅ
返信する
cinoさん (usa)
2006-10-07 07:01:24
いやーん, こんなに遅くなって読んでもらえないよねぇ~★

わたしも今インターミディです.

半年ですか, 長いですね. やっぱそれくらい行かなきゃね.
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事