のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

ただいま♪

2006-07-13 09:47:22 | 海外生活
帰ってきましたー☆ すっっごい楽しかったよ, ululu!!
行きの飛行機がブリスベンで故障したし, ululu近くの宿はバジェットタイプでちょっと悲惨だったし, アリススプリングスはアジア人全然いなくて子供に凝視されたりしたけど・・・
でもやっぱりululuは素晴しかったです.アボリジニの聖地とは聞いていたけど, あんなに神々しいとは! 期待を上回る感動でした☆☆ 写真も,「撮っていい場所」と「撮っちゃ駄目な場所」があったり, 色んな伝説があったりと不思議パワー全開
アリススプリングスからウルル行きのツアーはいっぱい出ているのですが,アタシ達が参加したのは一泊二日のツアーでした.一日目はキングスキャニオン(せかちゅーのロケ地)を見学後,悲惨宿に一泊して二日目にウルルでした.何時間も赤土の砂漠をバスで走り続け,ついにウルルが見えたときは感動~ 写真で見たことのあるのと全く同じものが目の前にドーンと現れるのって,ちょっと圧巻です.まさに写真どおり.赤くて大きくて神々しくて,こりゃ聖地になるわ,って思いましたね.でもね,そんな大切な場所ですからアボリジニの人は登って欲しくないんですよね.でもウチのツアーの中にも4人ほど登った人が居ました.30人くらいのなかの4人ですから多いのか少ないのか判断が微妙ですが...
夕方,ウルルのサンセットを見ながらツアーのみんなでBBQをやりました.オージーかアメリカ人ばかりのツアーだったので,みんなBBQは慣れ慣れ.お任せで美味しく頂きましたガイドのおっちゃんが「夕暮れ時は10分おきに写真を撮ると,どんどん違った色になるんだよ」と言い出だすと,みんなカメラを出して即実行.確かに赤→オレンジ→茶色・・・と変化していく写真が撮れました
あとウルルって遠くからみるとツルンとした一枚岩なのですが,昼間近くまで行ったときに見たら岩肌が複雑に入り組んだ模様のようになっていて,動物に見えたり人に見えたりするんです.確かに伝説も生まれるだろうなーと納得.色々知りたくなって,思わずアボリジニの伝説の本買っちゃいましたよ


わたしはあんまりワイルドな旅って苦手・・というか興味が無いのですが, そんなわたしでもこんなに楽しかったのですから,もし興味のある方は是非! 行ってみてください. (ちょっと高いけどね~...)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へき地!! | トップ | ドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (シィ)
2006-07-14 13:23:44
旅行お疲れ様でした

セカチューのロケ地かぁ~・・・なんか神秘的な雰囲気がなんとなく伝わります。

その場にもともと住んでいるアボリジニの方々には普通でいて、でもきっといろんな神々を信じているから、あまり荒らして欲しくないってのもあるんだと思います。
返信する
セカチュー (cino)
2006-07-14 17:16:02
そうだよね~セカチューのロケ地だ!!私はセカチューをシンガポールにきてから自宅で見ました(時代遅れ・・・)^^;超感動~ 私もどこかへ旅行に行きた~い!ただいま計画中!多分、シンガポールから近いタイかなぁ~と思ってます。
返信する
Unknown (shana)
2006-07-14 20:03:49
ほんとだ~すっごくきれいに写真が撮られてる!

usaさんの腕もいいんでしょうねっ♪

確かにこんなウルルを見たら感動するだろうな。

旦那はオージーなのにここにはまだ足を踏み入れたことがなくて、

一度二人でたずねたいと思っているんですよ。

やっぱりオーストラリアに行ったら

必ず見ておきたい景色ですよね!
返信する
ミナサマ (usa)
2006-07-17 09:45:00
シィさん

そうそう,その通り.あまり荒らしてはいけないんですよ.でも今は保護されたし随分良くなったんだろうなーと感じました.開拓当時はどうだったんだろう??って考えるとね.悲しかっただろうな,って…



cinoさん

タイ!行ったことあります~☆

あそこは暑さとパクチーが大丈夫な方にはスバラシイ場所です!!人はエネルギッシュだし遺跡も素晴しい.

アタシは暑さとパクチーにやられましたが.



shanaさん

いえいえ(~_~;)明るいし広いし,写真は誰が撮っても失敗しません★

そうそう,OZの方でもいったことない方,多いみたいですよね.日本人でも沖縄行った事ないのと同じかな?

でも是非!!おススメします.それにしてもOZのダーリンが一緒ならホント心強いんだろうなぁ,AUS国内旅行・・・



返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事