のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

スパルタ先生

2006-10-08 07:01:37 | 海外生活
テンプレート変えました.引っ越したばかりのこのアパートメントのお部屋からはまさにこんな感じの大きな木があり,木漏れ日がキレイです.ほんと可愛くて,おとぎの国のようなお家です

ところで今ビックリしたんですが,知らない間に日本の首相って変わってたのねさっきアサヒドッドコムのnews見てフツーーに「阿倍首相」とか言われてビックリ. AUSのヒトもそろそろ変わるンだっけか??あのコアラそっくりな首相,可愛くてスキなんだけど.

今は日曜日の朝7時半.学校のある日っていつまでも眠いのに,なぜかweekendだけは朝からぱっちり目が覚めてしまうアタシ.ダーはもちろんまだ寝てます.彼は今ちょっと忙しくて,今日も研究室に行く予定.アタシも例のイギリス人のスパルタ先生の宿題があるから,一緒にいって二人でお勉強です超偉い夫婦帰りにlushでバスボム買います.ダーもはまりました,ラッシュのバスボム

そのスパルタ先生って毎日いっぱい宿題出すし,週①でミニテストするんです.でもそれが本当に為になるそしてなにより授業が最高日本人で言えば関西人のノリっていうのかなぁ.すっごい可笑しくて頭の回転速くて飽きさせない.辞書もひかせない.わからない単語があったらその場で説明.どんな質問しても「えーとそれは・・」なんて考えることはなく,即座にべらべらべらっっと答えてくれる.どんなどんなお馬鹿でもわかる説明でで口癖が「i have to kill you!!」なにかというとこれ「あんた,殺すよ!!」って感じかな??とにかく一秒もサボれないけどメッチャ最高なセンセです.前のクラスの先生も違うタイプだけどすごい良かったし,この学校にして良かったにゃ.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 学校終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2006-10-08 08:34:05
久しぶりです~。

元気にしてたんだねぇ。

全然更新してなかったから心配してましたぁ。



私も先週「アベ首相」になった事を知りましたよ。チョット遅い・・・。



語学学校楽しいんだぁ。いいな。

「家でも1時間英語で話す」なんてエライ!!近いうちお茶でも出来たら良いですね~~
返信する
mintさん (usa)
2006-10-12 20:38:57
ほんと久しぶり!!

偉いでしょ??頑張ってるでしょ~??

アタシもmintさんみたいに英語上手になりたいから,マジで頑張ってます.

近々お茶しましょ☆時間あるとき誘って誘って♪
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事