のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

二日目

2006-06-07 15:03:05 | 海外生活
両親が来て二日目.Kは指導教官とのミーティングで大学が休めなかったので,アタシが一人で案内係りをしました.この日はcityと大学と植物園に連れて行ったんですが,ウチの両親,BNEを相当な田舎だと思っていたのかcityの都会っプリに驚いていました.二人とも「銀座みたい」とか「いやいや新宿みたい」とか東京に例えて評価しあってました.
朝サンドイッチをしこたま作って行ったので,lunchはKも呼んで植物園でそのあとKの研究室を見せてくれるというので行ったら,papaったらちゃっかりKのデスクに座っちゃって研究について色々質問.いままでも興味持って何度も聞いてるんだけど,難解すぎてナカナカ理解できないみたいKはそんなpapaのこと「好奇心が旺盛で感心する」って言ってました.
午後はMyer見たりモールでアイス食べたりして,ブラブラ.そして夕方またKと合流してcityでシーフード食べて帰りました.
ウチのpapaってとにかくすっごくいっぱい食べるヒトなんです.で,BNEでもメインを一人一皿頼みたがって・・・でも出てきた料理の量を見てびっくり6日間これの繰り返しでした戦時中育ちは「食事が足りない」のがトラウマになっているそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親滞在一日目 | トップ | 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事