のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

両親滞在一日目

2006-06-01 13:01:00 | 海外生活
今朝無事に両親がブリスベンに到着しました.空港の中が空いていたようで,飛行機が到着してから20分でゲートから出てきてびっくり!!心配した割にはあっさりうまくいって,気が抜けちゃいました.
ホテルはチェックインが午後なので,とりあえず我が家へ向かいました.途中車からブリスベン河やcityが見えてくると,キレイキレイって大喜びギリシャ人街にある我が家も「色合いがキレイ」とか「天井のレリーフが可愛い」とか地中海的な装飾(ってほどのもんじゃないけど)に感心していました.
その後サウスバンクをお散歩してランチした後サウスバンクパークランド沿いのホテルにチェックインしたのですが,なんとダブルベッドいやーそれはちょっと・・・ってことでフロントにツインに変えてもらえないかお願いしたら,ツインがデラックスタイプしか空いていないけど同料金でドウゾって言ってくれましたそのお部屋ったらホントに広くてキレイ.河もcityもサウスバンクも見えちゃうし最高ーいいなぁ~.一日くらい交換してもらいたい,ウチと・・・

これ書いているのは午後の2時頃ですが,二人は疲れてお昼寝しちゃったようです.Kはちょっと計算しに(?ってなんだ.理系ってまったく…)QUTへ.
今日から6日間,すっごく楽しくなりそう親には色々心配かけちゃったから,たっぷり楽しんでブリスベンの良さを感じてもらって,安心して帰ってもらえるようにしたいな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客 | トップ | 二日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
け、計算!? (ユキジ)
2006-06-01 14:46:30
usaちゃんってギリシャ人街に住んでるの?

それってどの辺なんでしょう。。。?

今度行ってみたい~。

と言うのは昨日そっち方面のレストランに行ってきて

久々に訪れたから、今度じっくり探検したいなぁと思ってました。

昨日のレストランの並びにも、ギリシャレストランあったなぁ~。



なにはともあれ、たくさん楽しんでくださいね!
返信する
よかったね~ (suki)
2006-06-01 22:52:48
こんばんはぁ~usaちゃん!}

両親が無事に到着して よかったね!

20分って早すぎ??(笑)

お疲れが出ないように 連れまわそう(笑)

私も今日の夕方、サウスバンクにいたよ。娘のアートスクールが そのホテルのご近所。(笑)いいホテルよね~ダブルでもいいじゃん!うしぃ!!??{/hearts_pink/

関係ないけど、絵文字のカエル好き!(笑)
返信する
あはは (シィ)
2006-06-02 08:59:07
両親が早くゲートから出てこれて良かったですねぇ~

私もきっと、ずっと「綺麗~」の連発だと思います
返信する
Unknown (shana)
2006-06-03 15:50:18
ご両親初の海外ですか?

でもオーストラリアってきれいなところだから、

楽しんで帰ってもらえるに違いないですよ!

食事や言葉で大変なところも

あるかもしれないけど、

楽しんで素敵な思い出いっぱいで

帰ってほしいですねー♪
返信する
本日5日目 (usa)
2006-06-05 16:42:15
ユキジさん

westendですよ☆ギリシャレストランは,結構美味しいところニ件知ってます.

よかったら是非ご一緒しましょう♪

ハルミチーズとかスブラキとか,美味しいですよね~.



sukiさん

そうなんですよ,20分で凄いですよね?

ちゃんと税関通ってきた??とか思っちゃいまいした.

オジサンオバサンのパワーは凄くて,心配することなかったなぁってくらい楽しんでくれてます.

あ,カエル好きですか??じゃあこれからもっと使おうっと☆



シィさん

ほんとに「綺麗~」とか「わー」とか,めちゃんこ語彙の少ないヒトになってます,彼ら.

でも早く出て来れて凄く安心しました☆



shanaさん

両親はハワイだけ行ったことあるんですけど,あそこは殆ど日本ですからねぇ.

言葉の問題を心配してたんですが,喋れないくせにアタシ達異常にコミュニケーションとっててビックリ.いやーオジオバのパワーは凄いです.
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事