のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

三日目

2006-06-07 15:22:17 | 海外生活
三日目は土曜日だったので,アタシ達が毎週行っているwestendのマーケットに行って来ました.マーケットはいつもどおり地元のヒトたちで大賑わいで,沢山の農家のお店やアコーディオンのオジサンやギター弾き語りのオバサン(とお姉さんの間)のヒトが居たりして日本から来た両親には新鮮な景色がタップリ
実はこの時からウチのpapaの凄腕っぷりが徐々に発揮されてきたのですが,ちょっと目を放した隙にジャム売りのオジサンとなにやら交渉している.再度申し上げますがウチの両親は英語なんて一言も喋れないし海外もハワイしか行ったことないはず.ななななに??って思って行ってみたら,日本の友達へのお土産にジャムがいいと思いついたらしく,しこたま試食をさせてもらっているようでした.で,一応アタシはたどたどしくも通訳しようと思ったのですが,ほとんど自力でコミュニケーション取ってました.結局ジャムを11個買って,ほとんど買占め状態.「OH,サスガjapanese!」っていう買い物っぷりで,マーケットを出ようとしたときに二人はゴニョゴニョ相談した結果「もう一つ追加したい!」ということになり再度ジャムおじさんのところへ戻り他のお客さんをかき分け追加購入.ジャムおじさん満面の笑み...ほんと物怖じしないって凄い!ちょろーっとだけアタシの方が話せるはずだけど,度胸で負けてます.
午後は船に乗りたがっていたmamaの為にcity catでnew farmへ.公園やパワーハウス見て帰ってきました.お天気最高だし,いつもながら川からのcityの景色はきれいだし,二人とも喜んでくれてよかったよかった.
夜は我が家でシーフードの香草焼きをご馳走しました.
ちなみに一日目はKが例のパエリアを作ってくれたのですが,これがなかなかの出来でした.両親も感激してくれたし,Kもうまく出来て一安心.外食ももちろん美味しくていいのですが,アタシはお客が来たときってオウチでご馳走するほうが好きです.落ち着くしなんだかおもてなししてる~って感じがして楽しいしね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目 | トップ | 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事