のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

マングローブ

2006-03-30 09:39:49 | 海外生活
QUT(ダーリンの大学)からの帰り道,こんなところがあるのを知りました.
なんとマングローブの林です
アタシ高校生のころ『コインロッカーベイビーズ』を読んでから,
マングローブ林に憧れてたんです.
いつか見てみたいなぁって...それなのに,
「近所にあるのかYO!」って状態になってることに気づかずに生きてたよ
昨日Kと一緒に大学から帰るとき,「ちょっと遠回りしてみようか」
ってゆーから,トコトコ付いていったらあったんです,マングロちゃん.
すっごい幻想的で,『コインロッカー~』っていうより,
村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』っぽい景色かな.
もちろん“世界の終わり”のほうの場面.
いつもこのブリスベンのことをKは“世界の終わり:トロピカルバージョン”
て言うけど,このマングローブ林はトロピカルバージョンじゃなくて,
そのものずばりなかんじ.
こんな退廃的な景色がこのブリスベンで見れるとは,意外意外
今度ちゃんとした一眼レフ持ってって写真とろっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のお気に入りちゃん | トップ | 新ペディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マングローブって・・・ (シィ)
2006-04-01 23:59:24
マングローブって何で有名なんでしたっけ?

ソレが思い出せないのです

最近物事をすぐ忘れてしまう私です。
返信する
シィさん (usa)
2006-04-03 09:44:51
うーん,なんで有名なんだろっ??

アタシは本で知ったんですけど,沖縄とかのパンフに載ってるのかな???

奄美大島とかにもステキなマングローブ林があるそうです.いつか行ってみたいにゃぁ..
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事