のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

4日目

2006-06-07 15:47:01 | 海外生活
日曜~月曜はバイロンベイ&ゴールドコーストに行って来ました.本当はヌーサかモートン島って考えていたのですが,まあ有名だし一日くらいGCもいいかなってことでサーファーズのど真ん中にホテル取って出発しました
バイロンベイに向かう途中でガソリンが無くなって来たのでハイウェイを適当な出口で降りたのですが,出た先は超超なんにもない田舎町.ひたすら続く林道を抜けると名も無き小さな海岸に出ました.両親にとっては初めての南太平洋の景色もうね,すんご~く感動してました.普段はあまりはしゃいだりしないヒトタチで,アタシがワーイって砂浜に走って行っても多分ついてこないだろうなぁって思っていましたが,振り向いたら二人ともヨチヨチ付いて来てびっくり開放的になってるよ,このヒトタチ!!南太平洋の力って凄いって思いました.結局大喜びで写真をとりまくり,海の色が違うだの砂が細かいだの色々感激して満足満足.その後ガソリンを無事補充し,バイロンベイへ.そうそうそう,バイロンベイではさらに感激することがあったんです.イルカが見えました!いやーん嬉しい地球の歩き方にも「7月~のシーズンで運がよければ」って書いてあったから諦めてたのに!!これまた4人で大興奮色んな国に旅行経験のあるKですら野生のイルカは初めて見たって言ってました.
その後サーファーズへ向かったのですが,こちらはいつもの通りワイワイ賑やかな様子でこれはこれでまあね,楽しかったです.アタシはもともとノンビリした場所が好きなのでサーファーズってあまり行ったことないんですが,久々に行ったら日本人が多くてびっくり.泊まったホテルにもいっぱいいたし,レストランにも日本語メニューがあるしshopの店員さんの日本語話せる率もめっさ高いし.いやーハワイみたいですね,あそこは
夕食は一度OZビーフを食べてみたいという両親の希望でステーキハウスへ.ちょっと高級なお店に入ったせいか,なかなか美味しいお肉でした.OZビーフってあんまり美味しいってイメージ持ってなかったんですが,それなりのお金をだせばそれなりなんだということがわかりましたでもやっぱり和牛が食べたい!来週日本帰ったら焼肉いくぞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 | トップ | 5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事