のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

ただいまブリスベン

2006-04-13 09:16:36 | 日本
ふぅ~・・・
帰ってきました,ブリスベンに.
今回日本に居たのって4日間だけだったせいか,日本での事が夢見たい・・・

さて,今回の日本行き,第一目的はKのご両親とウチの親とみんなで顔合わせのお食事会をすることでした.
全然タイプの違う両家の親達,大丈夫カイナ~って思ってましたが,
ウチの父以外は殆ど同い年ってことも判明して,打解けて楽しい会となりました

前も書いたけど,Kのお母さんてすごーく明るくてきれいな人.
そしてこの夫婦の新婚時代のお話は,何度聞いても面白いんです.
何しろ学生結婚→突如インドへ→暑さに耐え切れず妻だけフランスへ→合流してフィンランドへ→ロンドンへ・・・
ここで一番すごいのが「妻だけフランスへ」なんです.
インドからフランスにバスで行ったんですよ.長距離にも程があるっつーの.
そんな話を面白く話してくれたので,ウチの両親も凄く楽しそうでした.

今回ウチの実家は千葉,Kは兵庫ということで,間をとって名古屋にしました.
名古屋駅直結の「マリオットアソシアホテル」という超高級ホテル
中華料理レストラン「梨杏」です.
披露宴とかしないしね~,奮発しちゃいました
個室を取ったんですが,これがまたステキだし美味しかったし最高
でもすごいお馬鹿なことに,写真撮るの忘れました....
メニューだけ御紹介
・祝いの前菜盛り合わせ
・蟹肉入り ふかひれスープ
・車海老のXO醤炒め
・北京ダック
・鯛の姿蒸し
・蓮の葉包みご飯
・自家製桃まんじゅう
・杏仁豆腐


おいしかったの~すっごくすっごくおいしかったのぅ~
というわけで,とっても大成功なお食事会でした.
残念なのはミンナで写真撮るの忘れたこと.
6人も居たんだから誰か思い出せよ,って感じですが,まあ次の機会に

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスメネタ | トップ | ご当選 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2006-04-13 17:49:51
usaちゃんお帰りなさい!

写真撮り忘れちゃったの残念だね。

私もお義母さんのお話ききたいわ~。

私も千葉出身です。

usaちゃんが何処の市出身か

これまた気になる~~~。
返信する
インパクト強ぃ!! (シィ)
2006-04-13 23:54:34
インパクトのある方ですねぇ~お義母さん

さぞかし面白ぃでしょぅに・・・私も聞きたいなぁ~

日本に4日間なんて・・・寂しぃですのぅ。
返信する
Unknown (suki)
2006-04-14 00:49:45
usaちゃん~♪おかえりぃ・・・

お食事会 大成功でよかったね~

しかし、チョウ高級なメニューですね。

じゅるぅ・・・

今回は お荷物ありがとう~

また、近い内に 逢いましょ!^^
返信する
おかえり? (りり)
2006-04-14 20:34:28
日本に帰って着た時にお帰りって言いたいわ。。

写真忘れたなんてなんてこと!!!

でもそれだけ楽しかったってことかもね☆

心の中のアルバムに・・・やめとこはずかし

パーティーはしないの?
返信する
おかえり&ただいま (watta)
2006-04-15 23:26:48
日本に来てたんだー!

でもその頃、ベトナム行ってましたねー。



ベトナムは良かったですよ。

でも暑いからusaさんにはきついかも。



写真撮るって言い出すのタイミング

難しいね。

なんでいつも俺が言います。

「写真撮ろうー」って 笑
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-16 04:01:53
NAOさん

ただいま!ほんとKママ,本とか書けばいいのにって思います☆

え,千葉ですか?あたしはちなみに我孫子です.

NAOさんは何処かなぁ??



シイさん

そうなんです,4日だけ・・・クスン.

でも充実してたし楽しかったですから,満足です♪



sukiさん

ただいまー!

荷物持ってきたよぅ☆

早く会って渡したいな.お楽しみに!



りり

ねぇ,会いたいよねぇ?

写真...バカでしょ,相変らず.

でも名古屋,異常に懐かしかったよ~.ビッグカメラとか!あおなみ線とか!駅の中のラーメンやとか・・・

パーティーはご存知の通りの理由によりやらない予定



wattaさん

ベトナムね!楽しかったみたいで何より☆

今度会ったら写真見せて下さいね.

名古屋の写真は,言い出せなかったってより単純に忘れたの・・・

返信する
キャー (usa)
2006-04-16 04:04:47
↑上のコメント,わかると思うけどアタシです・・・
返信する
ベトナム写真。 (watta)
2006-04-16 23:31:15
わかるよー!コメント 笑



写真はmixiのアルバムに一部(320枚)載せてあるから見て見てー!



今回は1300枚も撮ったよ。
返信する
Unknown (shana)
2006-04-18 18:31:49
おーお帰りなさい。

無事に日本滞在を終えられたようで、

そしてご家族との挨拶を終えられたようで、

安心いたしました。

そんでもっておいしい料理の数々…

あぁ写真が見たかった!

また行ってきてくださいね!
返信する
Unknown (usa)
2006-04-21 13:06:04
wattaさん

見た見た,ミクシ.

写真すごいよねぇ!(コメントしてなくてごめん)

あの写真の量と質から,楽しかったんだなぁって推察できました☆



shanaさん

ただいまー.

そう,写真忘れちゃったんです・・・バカでしょ.

高いから次回はないと思うけど,万が一また行ったら今度は全品写真撮ります!
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事