あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

兄の葬儀を済ませました・・・

2017-08-30 19:34:17 | 日記
 3つ上の兄の葬儀を今日済ませました・・
 平成4年「前立腺がん」が見つかって手術治療して経過も良好でカラオケ・パークゴルフなどを
楽しんでいたのだが 3年ほど前に転移が‥特に肝臓がんが悪化して26日(土)午後3持頃に
息を引き取った・・ 明治27年 山形県からの開拓者の4代目で米づくりのリーダー格として
活躍していた兄だ・・酒が強くておおらかな性格で地域の仲間から信頼されていた兄だった・・
 現在 5代目が農業を継いでいて 6代目も家を継ぐようだ。その点 安心なのだが ガンとの
戦いに敗れた‥86歳~68歳の8人兄弟姉妹の真ん中の兄だ・・人生はままならないね~‥

               
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー慰安旅行・・・ | トップ | 「ナナカマドの実」色づく・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さん残念ですね (耕作)
2017-08-31 19:14:57
兄弟姉妹が欠けることは無念です。
お悔み申し上げます。私の次兄が
6年前に脳梗塞になり2年後に胆管がん
で無くなりました。その次兄が脳梗塞
になった年齢に自分が達してますので
チョット気になってますが、運命は受け
いれるだけ!・・と今日も元気です。
返信する
ご愁傷さまです (spa)
2017-09-01 10:24:42
それは誠に残念ですね。
健康には気を付けていても、それだけでは防げないことがあります。寂しくなりますね。
返信する
謹んでお悔やみ申し上げます (tarpin)
2017-09-06 21:11:42
ご兄弟の逝かれるのは、事のほかさみしいものです。
私は、妹の亭主と弟の嫁が先に逝きました。いずれは、私もそんな順序が来るのですが、平凡な日常ではまだまだいかないつもりをしていますが、こればかりは順序などない無常さ思います。
お悔やみ申し上げます。
キリスト教ならお許しくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事