目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~

2013-02-12 21:40:09 | おでかけ・旅
 連休を利用して北陸を旅してきました。金沢城と兼六園ではちょうどライトアップが行われており,時折雪が舞う中訪れました。兼六園は約30年ぶりで,しかも季節も異なるため以前の記憶はほとんどなく,初めてのようなものでした。日本三名園の一つに数えられるだけあって,園内は広くて見応えがあり,季候が良ければもっとゆっくりとしたいところです。

 雪吊りが冬の北陸らしさを引き立てています。でも積雪は思ったよりも少なかったです。

 兼六園から宿泊したホテルへ戻る際に石川門から金沢城公園を抜けて河北門へと歩きました。こちらもご覧のとおり雪はうっすらと残っている程度でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿