目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

東京スカイツリー

2014-01-29 22:32:49 | おでかけ・旅
 東京出張のついでにスカイツリーへ行ってきました。

 タワーの麓に展開する東京ソラマチは,一大ショッピングゾーンとなっており,賑わっていました。

 そして,スカイツリー自体も当然のことながら,たくさんの人が詰めかけていました。Webで時間指定のできるチケットをあらかじめ買っておいたので,券の購入待ちに時間を取られることなく,スムーズに進むことができました。ただし,チケット購入はスルーできてもエレベータに乗るのには多少待たされました。エレベータに乗ってからはわずか50秒で展望デッキに到着。東京タワーや葛西臨海公園の観覧車などを望むことができる絶景でした。訪れた日は日中雨は降らなかったものの,すっきりとした冬晴れでもなかったので,まずまずの夜景が楽しめて何よりでした。
 せっかくなので,1,000円払ってさらに上の天望回廊へも上がってみました。こちらは予想通り少し人が少ない目だったので,その分落ち着いて夜景鑑賞をすることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿