目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

ドイツ出張④

2009-12-24 23:20:17 | おでかけ・旅


 休日にライプチヒから日帰りでドレスデンへ行ってきました。ドレスデンはライプチヒから特急で約75分,快速列車でも100分と手頃な距離にあります。ドレスデンは一時期世界遺産に指定されていた町で,このドレスデン城はとても見応えのある建築でした。旧市街であるこの周辺には他にもツヴィンガー宮殿やオペラハウスなど見どころがたくさんあります。

 ドレスデンでもやはりクリスマスマーケットが開かれていました。8カ所の会場に分かれており,ライプチヒよりもさらに大規模でした。エルベ川の北側に位置するノイシュタットと呼ばれる新市街にも足を伸ばしました。ノイシュタットのクリスマスマーケットは人出が少なめで,のんびりとした雰囲気でした。この写真は旧市街中心部の最も大きな会場で,とても賑わっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿