目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

京北koikoiサイクリング

2012-10-15 21:52:22 | おでかけ・旅
 昨日旧京北町で行われたサイクリングイベントに参加してきました。京北森林公園をスタートしてスタンプラリーをしながら,約15kmを走るというものです。自分の自転車を持ち込んでもいいのですが,あらかじめ予約しておけば現地でレンタルすることもできます。コース途中のポイントでは試食や体験などが用意されていて,なかなか楽しい企画でした。
 これは最初のチェックポイントで出された納豆もちとそば茶です。納豆もちは初めて食べましたが,焼きたてでおいしかったです。納豆文化圏ではない関西でも納豆を使った食品が名物になっているとはちょっと意外でした。次のポイントでは丹波黒豆の収穫体験ということで,渡された袋がいっぱいになるまで詰めることができました。帰ってからさっそく茹でていただきましたが,大粒の豆は旬の味でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿