相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

「スーパームーン」

2014年08月10日 23時00分00秒 | けだまりも
修理に4回出しても使う程お気に入りだった
DENONの小型コンポとお別れしました。
 
スピーカー部分は綺麗なブルーのカバー、
木目のコントラストがシックで大好きだったのに
もはや蓋も開かず、トラックサーチも出来ず・・・
いつの間にやらオブジェ化。
 
家にはミキサー卓や、業務用CD再生機、
コンデンサーMCにモニタースピ−カーがあるので
仕事に支障はないものの~この小さなコンポは
18年間様々な音楽を聴かせてくれた大切な相棒。
SADなキモチで、寂しくて、、、ナツ。
 
後ろ髪引かれつつも~
「月の満ち欠けのリズムに合わせて動くと
スムーズに事が運ぶ」と言われるので、
満月の今夜、部屋の断捨離スタート!!
(ちょうど不燃物の日だし。)
 
片付け始めて間もなく~ふと窓の外を見ると
西の雲の切れ間からスーパームーンが♡
 
 
今年は3回見られるそうですが
中でも一番大きいのが8月の今夜。
通常より13%大きくて、30%明るいそう(!)
台風一過の夜空に煌煌と輝いています。
 
ベランダに出て2時間程、 
ヒンヤリする夜風でハッと我にかえると・・・ 
部屋が散らかったそのままーーっ!!
 
夜明けまでに何とかしなければ、
このステキな月夜も台無し。
 
「あた~らしい朝が来た、きぼーのーあさー」
と、夏の夜は白々と明けて・・・
物事思い通りにいかない事を再認。
そう。このブログも。しれっと再開。。。

最新の画像もっと見る