そろそろブログを・・・と思っている間に
日本の首相が変わりました。
は、は、はや。
各党政策の相違があるのは仕方のない事とはいえ、
いつの時代も野党になった党は文句オンリー。
もう意地悪な顔して嫌味と批判ばっかりしてる場合じゃないぞと。
「日本をよくしたい気持ちは一緒なので
賛成できるところは協力しますよ。」
な~んて余裕で言ってくれる党首がいたらカッコいいのに~
(“マイクさえ持てば正義”みたいな物言いのマスコミも下品。)
大切な、必要な?過渡期。と思いたい。
は/か
いよいよ公開された映画「告白」について。
主演の松たか子さんのビー玉のような何も映さない瞳と、
牛乳パックの赤い色ですらドキッ!とする色味を抑えたトーン。
「嫌われ松子の一生」に見られた極彩色のグルーヴを排除した
中島哲也監督の演出に、もぅ息もつけません!!!
先月福岡の某ホテルで記者会見後の
中島監督(福岡出身!)と、松さんにインタビューさせて頂きました。
興味深く、とても楽しい時間でした!
原作は去年の本屋大賞に選ばれた湊かなえさんのベストセラー。
わたしの周りでも読んでる人が多く(辻詩音ちゃんも読んだそう!)
私も読んでみたくなりました!
疑う余裕もなく呑み込まれていく展開。
誰かと観にいった方が~後で気持ちの落としどころが見つかるかも(笑)
中島監督もおっしゃっていましたが~
Radioheadの幻の曲と、AKB48、なんとカーリー・ジラフも(!)
一枚に収録されているサントラ盤は凄いです♪
松さん演じる森口先生が、コツコツと足音を響かせてやって来る・・・・
SATCのキャリーも言ってました。
「女の靴は世の中に踏み出す決意のカタチ」(的な意)
気が付いたら息を止めて観ていたシーン多々。
松さんは2月に観せて頂いたコンサートでの愛らしさが皆無(笑)
一流の女優さんってやっぱり凄い!!!!
おススメです。R15です。
♪「Last Flowers」/Radiohead